良いものを永く使う。フレームの持ち込み歓迎です。

2018.02.20
Osaka

BROTURES OSAKAでは

当店以外でご購入された持ち込みフレームの組み上げも承っております。


他店やオークションで手に入れたり、友達から譲って貰った、押し入れに眠ってた、などなど。
ルートはどうあれフレームだけじゃ乗れないし、自分で組むにしても工具がない。新品のフレームなら下処理が必要ですし、中古のフレームだったらオーバーホール的な作業があったほうがいい。
そんな時はぜひ頼りにしてください。

今回お持ち込み頂いたのはブリジストンの競輪フレーム。
最近は競輪フレームあんま見かけなくなりましたが、一周回って好きな人は好きですよね。
状態はかなりキレイに整備されていたので、各部を一通り確認して作業スタート。

まずはフレームの規格と照らし合わせてパーツを決めていきます。
ご希望のパーツがあればご指定してください。特にご希望がない場合はイメージと予算に合わせてご相談しましょう。
いろいろご提案できると思います。

今回は自転車の上半分にあたるステアリングとシート関係はお手持ちのパーツをお持ち込み。クランクとホイールなど下半分は新調させて頂きました。
NJSフレームにカーボンホイール。リムとサドルのアウトライン以外をシルバーパーツ。トラディショナルとモダンなパーツが合わさってカッコよく仕上がっています。オシャレ。
ストリートをかっ飛ばしても気持ちいいでしょうし、バンクだって走れる。

今回は全ての作業をおまかせしてもらいました。

完全組み立てで工賃は2万円に設定しておりますが、部分的な作業のみのご依頼も可能です。


専門的な知識が必要なフレームの下処理や点検。専用工具が必須なBBやヘッドセットなどの取付のみおまかせして貰って、汎用工具で組み付けるところは自分でやります。みたいなことも可能です。
工賃はフレームの状態と作業内容によって変わりますので、まずはお気軽にご相談下さい。
納期は最短当日から1週間程度で作業致します。

フレームの持ち込み、ご相談はご予約なく飛び込みでご来店頂いて大丈夫です。

「良いものを永く使う」僕らはその考えに賛成です。ぜひお手伝いさせてください。

JUNKI

ご相談はお電話でもメールでもお気軽にどうぞ。

BROTURES OSAKA
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台