愛車のその後、どうですか?

2021.07.02
Yokohama

ご納車の際に必ずお伝えしていることがあります。

「1ヶ月〜2ヶ月したら初期メンテしに来てくださいね。」

寝ても覚めても悩んで、悩み尽くしてゲットした愛車。
それは販売員としても、一緒にディスカッションして、時間をかけて生まれた自転車でもあります。
メカニックからすれば、手塩にかけて組んだ我が子のように可愛い自転車でもあります。

できることなら、その後の経過や乗ってみた感想など知りたいと願うばかりです。
満足してもらえているだろうか?
調子が悪いところはないだろうか?
どんなライフスタイルを送っているのだろうか?
そんな親心とも似ても似つかない、自分勝手な想いを日々抱いております。

自転車屋に立ち寄る用は頻繁にないかも知れません。
でもそんなに気後れせず、「こないだこんなとこ走りに行ったよ。」とか「こんなことできるようになったよ。」とか。与太話、大歓迎です。
何かついでに買い物してくれたらそりゃ万々歳ですけど、別に何も買わなくたってその土産話でも十二分に嬉しいんです。

だからBROTURESでご購入された自転車のメンテナンスは無料にて承っています。
もちろんどこの店舗でご購入されても、どこの店舗でもメンテナンスは無料です。
お客さんが自転車とのその後の経過をお話しに来るキッカケにでもなればいいかな、と。
少なくとも僕はそんな意味も含めて冒頭の一文をお伝えしています。

毎日乗っているとわかりにくいかも知れませんが、少しずつ自転車に負荷はかかっています。
だからこそメンテするとやっぱり気持ちいいんです。楽しいんです。

例えば、こないだご購入から3ヶ月後くらいにチェーンをクリーニングした方がいました。
次の日に目を輝かせて「こんなに変わるもんですね!」って、それだけを言うためにいらしてくださったんです。

個人的にはそんな瞬間が一番嬉しかったりします。
買って終わりでなく、ようやくスタートなんです。
どうか面倒見させてやってください。

愛車のその後、どうですか?

toshi

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。