“乗りやすい”を全部捨てたらピストはこうなった。

個人的に、初めてピスト乗る方に唯一オススメしていないフレームがこのPARALLAX。


CINELLI x MASH PARALLAX FRAME SET ¥108,000(+tax)

競輪フレームなどのトラックレーサーが街乗りされるようになって随分と時間が経ちますが、各ブランドもその需要に合わせたギミックを詰め込んだフレームをリリースするようになりました。
しかしこのPARALLAXに関しては別。
時代を逆行するようなフレーム設計は生粋のトラックレーサー。お世辞にも一般的な”乗りやすい”感覚は得られないと思います。

ホワイトとブルーの爽やかな優男風なデザインですが、その実、中身は完全な肉食系です。
どのフレームよりもガチガチにタイトで遊びのないジオメトリーは、まさに「男の中の漢」。
だからこそ味わえる抜群のスピード感。これぞピスト。

時代の流れはどんどんジャンルレスなものに動いているけれど、それは自転車も例外ではありません。
MASHが提案したWORKというエポックメイキングなフレームがまさにそれを体現していますね。
トラックフレームだけど、シクロクロスもできる。コミューターのように通勤車にもできる。すごく便利で拡張性に優れたフレームです。
しかしそのMASH自身がそれらの”乗りやすい”を全て投げ捨てたようなこのフレームを同時にリリースしている事に、どうしても意味を感じずにはいられません。

ピストってもともと乗りやすい自転車なんかじゃなかったじゃないか。
このクセを乗りこなして、その尖った乗り心地が楽しい乗り物だったはず。
ピストというカルチャーを知るにはうってつけのフレームです。

残念な事にこのPARALLAXも既に生産終了してしまっているので、現状の在庫で終わりです。
ピストが好きだ。という方にこそ乗ってもらいたい1台です。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles