なぜピストバイクがいいのか?

2021.04.15
Yokohama

コロナ騒動という暗く長いトンネルの出口は見えず、ネガティブな風潮が漂う世の中ですが、一つだけ良かったことを上げるとするならば、なんとなくライフスタイルを見直せる機会になったことでしょうか?

新しい生活様式とは何なのか?

皆が探っている中で自転車というのは一つの正解なのかもしれません。

その中でも僕らはなぜこんなにもピストバイクを推すのか。

簡単なご説明をさせていただこうと思います。

何より構造がシンプル、見た目も◎


ピストバイクはロードバイクとは違い、ギアが一枚のシングルスピードなので構造がシンプル!

ギア付きのクロスバイク等でありがちな、ギアが変わらない、ギアを変える際にチェーン外れる、メンテナンスがこまめに必要、etc...

自分で直すのも難しいし手が汚れるし、、、と色々と厄介だったりします。

ピストバイクはギア一枚な分この様なトラブルが起きにくいです!

あとはビジュアルですね!

ギアが一枚しかないので全体的にすっきりとした印象です!

もちろん色も単色のシンプルな物が多いのでファッションとしてもいいですね。

LEADER®︎ 735TR Complete Bike

頑丈でお手入れも簡単


優れたメンテナンス性はピストバイクの醍醐味と言っても過言ではないメリットと言えるでしょう!

ストリートを駆け抜ける車体は強度も高く、LEADER®ではマウンテンバイクの

強度テストを受けているほど、、、

悪路だったり舗装の荒い地面などを走ってもそうそう壊れることはありません◎

さらにシングルギアなので泥やホコリなどのお掃除も簡単!

BROTURESで購入されたバイクは無料でメンテナンスが受けられるので、

簡単な洗浄、チェーンやブレーキの調整などもいつでも点検します!

※自分でできる様になりたいと思う方はお気軽にスタッフにお尋ねください!

丁寧にレクチャーさせていただきます。

移動しながら遊べる、しかも早い!


ピストと言えばやはりトリックでしょうか?

スキッドと言って固定ギアで走っている最中にペダルを逆回転させ後輪を滑らせる技や

スタンディングと止まったままペダルから足を離さずにバランスをとる技など

とにかくトリックが盛りだくさんです!

そして極めつけはスピードです。

ピストの車輪のサイズはロードバイクと一緒なのでペダルを踏めば踏むほどスピードはぐんぐん伸びていきます。

ちなみに僕は坂の下りで55キロほど出すことができました!笑

競輪選手からしたらまだまだ遅いそうです。。

固定ギアでなくとも空転させるフリーギアもありますので固定ギアが怖い等

ありましたらお気軽にスタッフにご相談くださいませ!


と簡単に説明させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

まだまだあるんですが今日はここまでにしておきましょう。

ではご来店お待ちしております!!!

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。

FEATURED PRODUCTS