シンプルは1日にして成らず。

ピストバイクが選ばれる理由で3本の指に入るのが、”シンプルだから”。
パーツの数も少ないし、構造も比較的単純です。
例えばこんなバイク。


CARTEL BIKES AVENUE CUSTOM BIKE ¥69,822(+tax)

Simple is bestとはよく言いますが、そう簡単なことではありません。
ノームコア(normal+core)という言葉のように、何をコア(核)として持っているか。
全てが過多のこの時代に何を選択するのか。
そのアイデンティティーが反映されていない、中途半端に普通なほど退屈なものはありません。


LoCal Bikes Metro SHRED88 Custom Bike¥197,000(+tax)

自分の好きなものに限定的なライフスタイルを選択できるって非常に大切なことだと思います。
何が必要で、そうでないのか。取捨選択が出来るかどうか。
あれもこれもって色んな分野に手を出しすぎて、自分を希釈しちゃっている感覚というものを感じたりしませんか?
身の回りがスッキリすると、思考もスッキリします。
スマホやパソコンのキャッシュを削除するような感じですかね。


HOW I ROLL “CHAMP”

これは自転車にも当てはまります。
何が必要で、そうでないのか。
多分それはトレンドとかそういう一時的なものではなく、究極に普通なものなんじゃないでしょうか。
つまりミニマルでノームコアな自転車。これはその可能性のうちの一つ。
気づいたらいつもピストに乗ってた。そんなライフスタイルが好きなんです。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles