最高な時期に乗る"KAGERO"は今がラストチャンス

2018.03.23
Kichijoji

こんにちは。

先日の大雪はなんだったのか、
遂に気温も高くなり自転車シーズンの到来ですね。
また、気が付けば3月も後半とういうことで、
就職・進学など、新生活へのスタートを切る方も多いのではないでしょうか?

さて、本日紹介していくのは、在庫が残りわずかとなってきたLEADER BIKESの"KAGERO"のカスタム。
非常に軽量な作りとなったことから注目を浴びていたフレームなんですが、遂に残すところ僅となってしまいました。

今回は、シルバーパーツを中心にカスタムしてみました。

LEADER BIKES 2018 KEGERO FRAME&FORKSET ¥120,000-(税別)

また、殆どのパーツを国産ブランドで固めてみました。
全体的に渋めなルックスとなっており、特にこのNJSのNITTOハンドル、"B123AA”がよりピストらしさを演出してくれています。

足回りももちろん国産ブランド。
定番の組み合わせですが、日本が誇るSUGINOの"75 CRANK"と"禅(ZEN)"。


気が付いた人もいるかともいますが、旧ロゴの"禅(ZEN)"となっており、
ワンポイント自分なりの拘りを入れて楽しむのも重要です。

ホイールに関しては、前後手組みホイール。
ハブ、リム、ニップル、どちらも国産ブランドを使用しており、
低価格帯ですが、精度、回転、強度、どれを取っても申し分ないです。


組み合わせは・・・
ハブ"GRANCOMPE TRACK HUB"×リム"ARAYA SA-730"×スポーク"HOSHI"
また、手組みですので、スポークやニップル、ハブの色を選んであげるのも◉。
細かいところも拘りを持ってあげると、より楽しいでしょう。

今回のカスタムした”KAGERO"如何だったでしょうか?

少し、玄人好みの細かなカスタムとなってしまいましたが、1つ1つ拘りを持てるのがピストバイクの楽しい部分!
走るのももちろん楽しいのですが、カスタムする事で走りも変わりますし、よりピストの魅力に触れる事になるでしょう。

是非、この新しいシーズン始まり、一人でも多くピストバイクに乗り出す方が増えれば幸いです!

最後に余談ですが、

自転車のベストシーズンは春と秋なだけに、お店はやはり今時期が一番忙しくなります。
また、新生活と同時に、通勤や通学の交通手段として「ピストバイク」を選んでいただける方が増えている印象を受けております。

都内ですと、満員電車や渋滞だったり、通勤におけるストレスが大きく、
とても良い仕事、勉強ができる状態だと思われません。

また、現に僕もそうなんですが、自転車通勤の時間の方が短く、電車通勤と比べると、半分近く短縮できちゃいます。
体も動かせて、すこぶる調子も良いし、時間も有効に使えて一石二鳥です。

BROTURESでは、ローンでの分割購入も可能となっていますで、毎月掛かる交通費の事を考えれば、どちらがお得かお分かり頂けると思います。
とは言っても初めてな事は不安が多いと思いますので、まずは気軽にご相談頂ければと思います。

KAGERO/735TRの試乗車ご用意しております!!
是非、自ら体験しに来てみて下さい!

それではお待ちしております。

ご購入/ご予約の際は、下記のテンプレートをご利用になりお問い合わせ頂くか、店頭まで直接お電話下さいませ。

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。