SLOPING CORSA RED 725TR CUSTOM

今回のカスタム提案に選んだのは希少価値の高い 725 CORSA RED をチョイスし、だれでも気軽に乗れるサイズでカスタムさせてもらいました。

まずはタイトルに書いた”スローピング”とは何かをおさらいしましょう!!!

suroping1

スローピングフレームとは、トップチューブの後ろが下がるように取り付けられているフレームのことを言います。

マウンテンバイクのフレームから始まり、ロードバイクでも主流はこのタイプになりました。

構造上小柄になることから、フレームの剛性向上、軽量化・低重心化といった利点があります。

工業製品としての利点も多く、ユーザー側には身長の低いライダーも乗車可能になるという利点や、

メーカー側には細かなフレームサイズを多種用意する必要がないという利点も!!!

トップチューブの傾斜具合にはバリエーションがあり、

傾斜をゆるく平行に近くして「セミスローピング」などと称されるタイプもあります!!

個人のフレームビルダーも低重心、足付きのよさに注目して採用するところも珍しくありません!!!

つまり、、

 

“だれでも気軽に乗れます”

 

それを採用したフレームを今回選び、これからの季節にぴったりなお洒落ピストバイクを!!!

まずはパーツから行きましょう!!!

フロントホイールには BLB NOTORIOUS 03 を装着しました!!

バトンホイールが生む遠心力はほかと比べ物になりません。

見た目も勿論カッコイイし、注目をあびること間違い無し!!

そして、素材は軽くて強いカーボンを使用しているためマンションの出し入れなどがラクラクな軽量化に仕上がります!!!

 

IMG_5093

 

クランクにはこないだのブログで紹介させてもらった Paul Components USA Crankset Black x Polish をチョイスしました。

PAULといえばおなじみロイヤルストレートフラッシュ。

トランプ柄に肉抜きされた、個性ある一品出会って最高にお洒落なクランク。

アルミ削り出しで精度も抜群のクランクをインストールすることで愛車の見栄えが抜群と上がります!!!
IMG_5095
手元には  LEADER BIKES からドロップされてるロングセラー商品の UP TOWN BARS。
SAN DIEGO のアップタウンがイメージして作られたライザーはポジションの出しやすさ抜群です!
前傾姿勢が緩和され、走りやすいスタイリングを是非アナタの手に!!!
IMG_5098
サドルは FI’ZI;K ALIANTE をチョイスしました。
Aliante はとにかく快適なサドルで、お尻にさえ合えば「最も快適なレース用サドル」という方も居ます。
快適性を損なわずにレーシーという2つのテーマを両立させるのは難しいけど、Aliante はかなりいい線いっていると思うし、
小柄でスマートな利点から大阪では人気です!!!
こだわりのあるライダーに是非とも!!
軽く、乗り心地の良いシェイプがお尻にフィットしますよ♪♪
IMG_5097
そろそろ全貌がみたいでしょ?
IMG_5101
もう少しだけ引っ張ってもいいですか??
IMG_5099
はい、すいません….
こちらです!!!
IMG_5089
彼女、奥さんとかに乗らせてあげたくないですか??
僕はそう思い、思わず INSTAGRAM に載せちゃいました。
スクリーンショット 2014-04-15 16.05.42
とにかく最高にかっこ良くてお洒落な自転車に乗りたいけどどうすればいいかわからない…
という方は任せてください!!!

全力でサポートさせてもらいます!!!

IMG_5092
RAY VICTOR.

 

 

FOLLOW

Related Articles