百聞は一見にしかず。

2018.05.02
Harajuku

「あのパーツはいい。」
「このパーツはすごい。」

読んだり、聞いたりするこれいいらしいパーツって、たくさんあると思うんですよ。
でも実際のところ使ってみて初めてその良さがわかるってもんで。

ハンドルや、クランク、ホイールとかってすごい大切なパーツですし、心臓部でもあるのは間違いない事実です。

ただ、コグやチェーンリングっていう縁の下の力持ちのほうが意外と大切じゃん。忘れちゃいけないな。
とピストに乗り始めて結構たちますが、そこに関しては強く思うわけです。

特にギア比に関しては、途中変速ができないピストバイクの構造上
自分にぴったりのギア比探しってのは、この便利な時代にかなりアナログな作業です。
ですが、自分にぴったりなギア比が見つかった時の快適さ、気持ち良さといったらもうたまりませんから。

それでいて、EURO ASIAなどの調子の良いコグであればなおさらです。

じゃあ結局どのギア比が正解なの?ってとこなんですが。

正直に言います。正解なんてありません。
その人の脚力、体格、トリックがしたいか、走り重視のカスタムがしたいかどうか、などなどによって
”乗る人にとって”の気持ちいいギア比なんて千差万別。

ただ、どういう風に乗りたいか、今のギア比で自分がどう感じてるのか。
ざっくりでもいいので僕らにご相談ください。
ベストなギア比を見つけましょう。

GW後半戦、気持ちのいい天気に気持ちのいいギア比で走りませんか?
メンテナンスと同時並行でかなり快適になること間違いなしです。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

バイクローンの詳しい内容に関しては→前回ブログ←をご確認ください。

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。