愛車の”無料点検”してみませんか?

2018.04.20
Kichijoji

こんにちは、風間です。
昨日に引き続き最高の天気ですね〜。
最近休日を利用して地元に帰省してみました。

地元といっても神奈川件の茅ヶ崎なので帰省というほどでもないですが。
今回は時間がカツカツだったのでピストは持っていけませんでしたが国道134号線をピストでぶっ飛ばしたら気持ち良いだろうな〜と思いながら久しぶりの地元を満喫しました。

江ノ島ライドとかしたいな〜サザエのつぼ焼きとかイカ焼きとか…

ちょっと構想練ってみますね。
行きたい!って方は僕に直接言って頂ければ嬉しいです。

さて本日は気温も上がってきてピストに乗り出している方が多くなったこの季節にやっておいた方が良いことのお話し。

春夏秋冬、毎日自転車に乗っているピストボーイはもちろん一冬越した愛車を駐輪場から引っ張り出した方まで、最近の愛車の調子はどうですか?
ピストは車やバイクと違い、車検等の制度が設けられていない乗り物だけに安全に乗るなら点検が必須。

そこでBROTURES吉祥寺では明日からの2日間、店頭限定にて愛車の”無料点検”をさせて頂きます。


チェーンの注油はもちろん空気圧のチェック、ボディの簡単な拭き上げや各種消耗パーツのチェックまで。
逆に乗っていて気になる点やこうしたい、ああだったら良いのにという点をお聞かせ下さい。

お客様のご車体で良くあるケースだとハンドルを支えるパーツステムがしっかりと固定されておらず、センターが出ていない方が多いです。

↑ステムってコレね。
ご自身でハンドルの交換等を行うと良く起きてしまうケースですが、ボルトを締め付けるのにも手順や適正のトルク値が存在しています。
適正のトルク値はステムだけに留まらず各所に存在しています。

ハンドルだけではなくペダルやブレーキレバー等ご自身で変えたパーツがあるなら安全を期して一度僕達にチェックさせて頂ければと思います。
スピードの出る乗り物だけに安全点検を行う事、かなり重要です。
実際に乗っていて感じる事や疑問に思う事もお申し付け下さい。

愛車の無料診断どうぞご利用下さいませ。

-今週末4/22(日)は吉祥寺店久しぶりにデイライドを敢行致します-

集合場所:BROTURES KICHIJOJI
集合日時:4月22日(日) AM10時00分頃
スタート:10時30分頃
目的地:深大寺

最高に気持ち良いライドにしましょう。
それでは本日も店頭にてお待ちしております!

ご購入/ご予約の際は、下記のテンプレートをご利用になりお問い合わせ頂くか、店頭まで直接お電話下さいませ。

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。