WHAT IS THE "PHILWOOD"??

jpeg

 

 

プロ、アマ問わずピスト乗りは勿論のこと、その他のジャンルの人々からも憧れのブランド「PHILWOOD(フィルウッド)」

今回は店頭にも在庫があるPHILWOODのハブをご紹介したいと思います!!

PHILWOODは1971年にカリフォルニア州サンノゼに設立されたUSA製サイクリングパーツの草分け的存在。

今では定番となっているシールドベアリングを世界で初めて自転車用ハブに採用し世に送り出したのがこのPhilwood!!

 

そんな世界初のオリジナルプロダクトを世に送り出した偉大な先駆者として、多大な好影響をもたらしたブランドなのです。

 

現在入手できるハブの中ではもっとも美しいと言われる程のクオリティ。

 

特筆すべきはその滑らかすぎる程の回転性。

安価なハブに使用されているボールベアリングのハブに比べても明らかに滑らかで美しく速く回り

これをマイバイクに装着した時のことを想像するだけでも胸が高鳴る…。

そんなプロダクトです。

 

さらに、フランジが大きく作られているので、必然的にスポーク長が短くなり

スポークが折れにくく、さらにはホイール全体の剛性も高まる、という特性も秘めています。

ハードなライディングをする海外の著名ライダー達の間でも圧倒的な装着率を誇っているのもうなずけますね!!

 

jpeg-3

見た目も非常に美しいポリッシュカラー。

 

jpeg-4

派手なカラーながら大人な雰囲気を漂わせるRED。

 

jpeg-5

 

クールなカラーながらも主張のある色味が、カスタム心を疼かせるBLUE。

 

その他にも店頭には冒頭で掲載したBLACKもございます!!

 

hubをチューンアップしたいけど、なにしたらいいのかわからない…。

せっかくだから間違いないアイテムでカスタムしたい…。

 

そんな迷いや願いを一気に解決くれるのがこのPhilwood HIGH FLANGE HUBです。

 

絶対に後悔はしない。そんな一品です。

是非、この機会にお試し下さい!!!!!

FOLLOW

Related Articles