クランクおすすめアレやコレ。

2018.08.30
Yokohama

「自転車の心臓」とも呼ばれるクランク。
個人的にはホイールよりもハンドルよりも、まずクランクに良いものを入れて欲しい。

クランクが純正かどうかで素人と玄人の差が分かれると言っても過言ではありません。
良いフレームに乗っていても、良いホイールを使っていても、クランクがお粗末だと本当にもったいない。
逆にそんなに高いフレームでなくともクランクを始めとするドライブトレインをアップグレードするだけであなたの愛車は生まれ変わります。
現にスタッフで廉価なクランクを使っている人はいませんし、良いものを知ってしまうと安いものはそれだけストレスに感じてしまうものです。

じゃあお前らはどんなクランク使ってんのよ。って気になると思います。
なので突然の横浜店スタッフクランクチェックやります。年功序列でいきます。

先鋒は最年少の吉江。

SHIMANOのクランクSUGINOチェーンリングという渋めな組み合わせ。
クランクはSHIMANO独自の中空構造だったり、BBのバリエーションもオクタリンクとかニードルベアリングを採用してたりで流石の一言。
SUGINOと比較されることが多いけど個人的なイメージだと、よりモノ好きな感じがするかな〜。

次鋒は僕、toshi。

CAMPAGNOLOにこれまたSUGINO。完全に見た目で選んでます。
カンパの芸術性ってある種の憧れみたいのありません?
美しいです。最高です。
BBはPHILWOODが良いと思います。

中堅は店長adatch。

PHILWOODDELUXE CYCLESのチェーンリングってなにこれ。一番ヤヴァい。変態。怖い。
どっちもBROTURESで売ってないからオススメしようがないもん。真似しちゃダメな例。調子はすごく良いみたいです。
海外通販は彼にお任せ。お金渡せばだいたいなんでも買ってくれます。

大将はBROTURESの裏のボス、水谷くん。

SUGINO 75のセット。やっぱりコレ感ありますよね。
オールドスクールなクランクだけど国内外のライダーの高い使用率はこれ以上ないほどの説得力があります。
ピストと言えばSUGINO!みたいなとこあると思います。こんな大人になりたいです。カッコいいです。

改めて見ると横浜のスタッフはカセットBBのクランクが多いですね。
チェーンリングはSUGINO率高め。
他にもROTORのクランクとかチェーンリング持ってたりするけど、なんやかんやで定番どこに戻ってきちゃうのかな。
謎の安定感と安心感っていうかね。あるよね。ね。

まあこうやって紹介しましたけど、僕らが使ってるからオススメって訳でもない場合もあります。
要はどんな時に、どんな風に乗りたいかってこと。
クランクとかBBは嫌になるほど細かい規格があります。
クランク選びの迷宮から抜け出せなくなっちゃったら是非ともご相談くださいね。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。