ゼロから始める大人ピスト

2018.06.16
Yokohama

ピストっていうと競輪とかトラックレーサーのイメージが強いと思います。
ドロップハンドルでカーボンのホイールはかせて、いかにも速そうなカスタムは僕らも大好きだし、お客様にも非常に人気です。
ただ、僕らの目指すところには「ピストを文化にする」という目標があります。
一人ひとり異なる日常に寄り添えるバイクをご提案することが何よりも大切だと考えています。
今日ご紹介するのはピストのイメージから少し離れた、肩の力を抜いてリラックスして毎日を支えることができるようなカスタムバイクです。

CINELLI GAZZETTA FRAME SET ¥60,000(+tax)

このガゼッタはチネリで最もリーズナブルなフレームです。
フレームの造りは値段相応なところがあるけれど、チネリのネームバリューと爽やかで凝ったデザインを考えれば非常に優秀なエントリーモデルといえます。
今回はゆったりとした暮らしにフィットするような、"大人ピスト"をコンセプトに組んでみました。

ハンドル:NITTO B354
ステム:NITTO ラグステム クランプオン
サドル:BROOKS CAMBIUM C15 CURVED
ホイール:GRANCOMPE TRACK WHEEL SET
クランク:SUGINO 75 NJS

ピストだからって早く走らなきゃいけないことないし、楽な姿勢で気軽に乗れるバイクだって素敵です。
バイクに生活を合わせるんじゃなくて、自分の等身大なバイクを選ぶことが重要なのだと思います。
このまま固定ギアで乗るものアリだし、フリーギアでラックとかカゴとか取り付けてより生活感のあるピストってのも乙です。

パーツも比較的メンテナンスフリーで質の高いものを選びました。
安いものをちょこちょこ直しながら使うより、少し高くても良質で長持ちする方が効率も良いし愛着が湧きますからね。
雰囲気だけじゃなくて、自転車の質って生活の質にも繋がることが多いんです。
そんな酸いも甘いも経験した大人にこそ乗ってもらいたい1台です。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。