ピストとロードの間で。

ロードバイクやクロスバイクを持っているけどピストバイクに興味がある。
今日のブログはそんな方に是非とも読んでいただきたいです。

ちょっと前にピストとロードについて、ザックリとしたニュアンスのブログを書いているので宜しければそっちも読んでもらえると嬉しいです。


「ロードバイクとピストバイクを持つこと。」

ピストとロードの大きな違いとして、上記のブログでは”固定ギア”を挙げました。
それ以外に挙げるなら個人的にはジオメトリーも大きく異なると思います。
大雑把に言い換えるなら”乗り心地”が違います。

今回はもう一歩踏み込んで、今ロードバイクに乗っている方にオススメしたいピストバイクを組んでみました。

CINELLI VIGORELLI ALU FRAME SET ¥105,000(+tax)

日々の通勤などの自転車での移動でもついついスピードを求めてしまうのは男の性でしょう。
ロードバイクほどお金と手間をかけたくないけど、もうルック車では満足できなくなってしまったらVIGORELLIはベストパートナーかも知れません。

このVIGORELLIというフレームは従来のピストバイクよりもロードバイクのジオメトリーに近いものがあります。
もちろんロードと比べれば全体的にチューブは立たせ気味ですが、あまり戸惑うことはないと思います。
ピストならではのダイレクトな乗り心地とロードの安定性を両立させたハイブリッドなバイクです。
なにより2017年のRED HOOK CRITの優勝フレームということは、市街地で最速のピストフレームってことです。

シングルギアなのでメンテナンス性は抜群。
固定ギアにチャレンジするも良し。フリーギアでも十分楽しめると思います。
そしてピストバイクには少ない、ブレーキへの考慮もされている数少ないフレームでもあります。

セカンドバイクとして通勤、通学またはトレーニグ用には申し分ありません。
もしくは今持っているロードバイクから思い切って乗せ換えちゃうのもアリです。
クランクとリアホイール以外はそのまま使えることが多いのでご予算も最小限で抑えることができます。

ピストバイクは今やノーブレーキの危険な乗り物ではありません。
同じ自転車でも全く違う畑で手が出しづらいなーなんて悩んでいるならVIGORELLIを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
カスタムのご相談やお見積などお気軽にご相談くださいね。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres insta-logo imgres-1

FOLLOW

Related Articles