ロシアワールドカップ

2018.06.24
Harajuku

4年に一度の祭典ワールドカップ
以前から車が好きだ、バイクが好きだと散々ブログで言ってきましたが、実はサッカーが一番好きです。
もっぱらやる派より観る派。今回のロシアも、既に色々なドラマが生まれましたね。

明暗を分けたスーパースターのメッシとロナウド、開催国として下馬評を覆す活躍を魅せたロシア、まさかの前回王者ドイツ初戦敗退、ブラジルもGL敗退の危機など。
これだから面白いのがワールドカップ。お願いだからもっと早い時間にやってほしい。
全試合観てるせいで全く睡眠がとれていないので、この文章を書いているこの今も、まだ何を書こうか、ゴールが見えていません。俺の頭脳が、全くビルドアップ出来ていません。

ということで5時間経った今、書くべきものを見つけました。
ピストバイクというカルチャーを牽引し続けてきたクラック、オムニウム選手。
これを使った、ピスト界では知らない者のいない名クルー"MASH"と"CINELLI"のタッグフレーム"PARALLAX"
もうサッカーでこのコラボを例えるならばダーヴィッツ、リケルメ(それかネドベド)、イニエスタ、その後ろにピルロとマケレレがボランチで構えるくらい贅沢なコラボ。この中盤構成、なかなか良いでしょ。

CINELLI MASH PARALLAX カスタム完成車 ¥198,000〜(税別)

彼らの荒々しいライディングを見たことある人であれば想像つくだろうけど、クランクへかかる負荷は相当なもの。

https://youtu.be/S_XMfFMRcO4

MASHの中でも人気の高いMatt reyesが使っているのもオムニウム。酷使する中で要となる部分にはやはりタフガイのコレを使っているようです。
アーム部の削れ方を見ても、長年愛用意しているというのが予想つきます。

今回の入荷数は5本のみとかなり少数ですが、クランク系のトラブルに悩まされている人はこの機会に挑戦して見ても良いかと思います。

SRAM OMNIUM ¥31,400(税別)

さっきの中盤に後ろは左からロベカル、イエロ、カンナヴァーロ、カフーで1トップはバティ(控えで)で決まりかな。
サッカーの話が出来る人、是非お店に遊びに来て下さい。笑

YUSUKE

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。