ピストを選ぶ理由。

2022.03.19
Yokohama
Toshi

ピストに乗る理由ってなんだろう。
もうちょっと直接的に言えば、ピストを選ぶメリットってなんだろう。
恐らく人それぞれ沢山の理由とキッカケがあると思います。
ただ僕が思うに、大多数の人にとってピストが丁度いい自転車だったから、なのではないかと。

じゃあ丁度いい自転車って具体的になんだ?
僕の主観ですが

・ロードバイクより気軽に乗れて、クロスバイクより速い

・故障が少ない

・カスタムやメンテナンスが簡単

・シンプルでカッコいい

・カルチャーが濃い

もちろんこの他にも理由はあることでしょう。
ただ、上記の点が僕らのような街乗りを主な目的とするライダーにとって非常に魅力的であることは間違いありません。

そう考えると、ピストバイクって街乗りになかなか向いている自転車なのだと気が付きます。
そして日常に寄り添ったバイクでありながら、固定ギアなどによる非日常的なライディングが楽しめるところが白昼夢のような、妙にクセになってしまうポイントでもあります。

LEADER®︎ 721TR Complete Bike

LEADER®︎ THE CURE Complete Bike

やはり僕らのイチオシはLEADER®️
すべてのモデルでアルミフレームとカーボンフォークを標準装備。
カッコいいだけじゃなくてクオリティも申し分なしです。

そしてLEADER®️社のピストバイクは全て生涯保障。
つまり、事故でもしない限り一生付き合える相棒になるってこと。
これからピストを始めようとしている人には心強いかもしれませんね。

日常的に乗るピストだからこそ、ストレスのないバイクに仕上げたい。
ちょっとした帰り道が面白くなったら、それだけで人生も少しだけ楽しくなりそうじゃないですか?
そりゃ劇的な変化はないかもですが、そういう細かいところにどれだけこだわりを持てるか。

このバイクがそんなキッカケになってくれればチャリ屋冥利に尽きますね。

toshi

憧れのバイク、パーツが月々¥10,000-以下で手に入る!

BROTURESの提携している自転車ローンを使用すれば、年利約5%の利息で分割支払いが可能です。
もちろんクレジットカードは不要。
クレジットカードの平均年利より2倍〜3倍の低金利でどなたでもご利用いただけます。
頭金、お支払い回数などはあなたの予算に合わせて指定して頂けます。
少し高くても「イイモノ」を手に入れたいあなたに是非オススメの自転車ローンです。

※画像のローンシミュレーションは一例です。

全てのバイクはカスタムすることが可能です。
是非ともご自身のライフスタイルや好みに合わせてカスタムすることをオススメします。
カスタムのご相談やご要望がございましたら下記のオーダーフォームよりお気軽にお問い合わせください。

<カスタムバイクオーダーフォーム>

Toshi
BROTURES Yokohama

カメラとピストが好き。 幼少期のトライアスロンの経験の反動からか、結果よりも過程を楽しむ人間です。 いつもの日常も、今日が良い1日だったなと思えるライフスタイルを提案します。