ノーメンテナンスで一年間酷使した自転車のビフォーアフター(前編)

梅雨が終わり毎日30度を超える真夏日を迎えた東京。
日本特有の雨期により、かなりヤレヤレになってしまった自転車をよく見かけます。
それが悪いわけではなく、しっかりと愛用し使っている何よりもの証拠。家でオブジェになっているよりよっぽど良いです。

けど買った時のような輝きを取り戻したい!!誰しもがそう思うはずです。
そこで本日はお客様の自転車を使ってビフォーアフターをご紹介。

モデルとなるのは一年間ノーメンテナンスでしっかりと乗り込んでもらったLEADER BIKEのCURE。
パッと見ただけで至る所に汚れやサビがチラホラ。

雨と真夏の日差しで乾ききってしまったドライブライン。

NGラインまで到達してしまったブレーキシューと、ブレーキカスによるホイールやフレームの汚れ。

さらには熱でダレてしまったグリップ。

今回のお客様はお金をかけて直す部分は直す。変えるパーツは変える。このコンセプトで全体チェックが始まります。

BROTURESでは全店舗、定期メンテナンスは無料でやらせてもらっています。
メンテしてもらうついでに一つパーツを変えてみよう。思い立ったら是非相談ください。
案外その日、その場で作業が終わっちゃいます。

せっかくの良い自転車だし、常に良い状態で保ちたいものですね。

それでは、本日この後のエントリーでこの自転車がどう変貌を遂げたかをお伝えします、、、。
乞うご期待!!

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles