僕なりのLEADER BIKES

2018.08.01
Yokohama

ここで働いてると毎日のようにLEADER BIKESを見るし、これまで数えきれないほど組んできました。
正直どんなカスタムも見慣れてきちゃってるんですよね。笑
それでも自分の好みのバイクを組んだ時はいつもハッとします。カッコいいなって。

LEADER BIKES 735TR COMPLETE BIKE

やっぱりリーダーはストリートでこそ映える。
タフでクールでスムース。
あれもこれもって過剰に詰め込んだギミックはかえって不便になることも多いです。
モノも情報も過多なこの時代に、あえて"選ばない"という選択をできる自転車がピストバイクなのだと思います。
潔い意思はそのシンプルな造形美にも表れています。

ホイール:LEADER BIKES L44 CARBON WHEEL
ハンドル:NITTO for SHRED BAR
ステム:THOMSON X2
クランク:SRAM ONIMUM

僕が735TRに乗るならこんなセットアップが理想的。
服装や環境などのシチュエーションを選ばない、物理的にも精神的にも気軽なバイクが好き。
僕はストリートでカーボンホイールは必要ないと思ってる人間だけど、例外はいくつかあります。
このホイールも例外の一つ。
日本製のカーボンとベアリング、Pillar社のバテッドエアロスポーク、25c以上に対応したワイドリム。
アホみたいに軽くはないけど、その分剛性も十分。
これだけ欲張ったのにカーボンホイールにしてはかなり安い。ここ重要。

やっぱりこの力強いフレームは誰が見たってカッコいいし、ストリートにおいてはそこを1番重視しても良いと思う。
品質とか細かいところは僕らが保証するので心配しなくていいです。
もちろん、この感性は十人十色であるべきだし、お客さんのそれを引き出すために僕らがいます。
初めてだからとか、詳しくないからとか関係ありません。
こんなバイクにこんな風に乗りたい。それをみんなで共有できたら、その先がもっと楽しくなると思うんです。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。