お久しぶりのネジネジ。

実はHED.BELGIUM入荷してます。

先週の手組み・完組みについてのブログですが、案外多くの人に見てもらえててビックリ。
今日はあんな感じのはやめて通常運転なお客様から頂いたオーダーホイールを紹介。

HED.BELGIUM C2 × BROTURES/PHILWOOD

久々にネジりました。
モランボン組みと言われるスポークをネジることで縦剛性をあげる組み方
組み上がった際の見た目は“異様”
リムはHED.BELGIUM C2。硬く、精度も良く、僕にとっては組み上げの楽なリム。


ハブはBROTURES×PHILWOOD
値段は決して安くないけど、最近は特によくPHILが動く。というか、付いている人をみる。
PHILつけてたら良いピストだな、みたいな印象さえ与えてくれるからすごいよね。BROTURESとのコラボハブは回転性もアップしてるし、チタンボルトとかで細部まで工夫されてるから尚の事すごいハブに仕上がってます。
まぁ高くても良い物ってことに変わりないし、イマイチだなぁと感じさせる部分なんて何も無いからすごいハブです。


今回は前後でこの仕様。
二回捻ってます。指が真っ赤よ。
リムが硬いもんだから組みあがりなんてカッチカチ。
乗りご心地は僕が想像するにクソほど硬いんじゃ無いかな。それはそれで乗ってみたいなと思わせてくれる。

結果的に見た目では変なホイール感ありつつ、使ってる物は超立派な変態ホイールできましたね。
お客さんのオーダーを勝手に変態とか言ってるけど褒め言葉ですからね。

このホイール組みながら、少し試したい組み方ってのも頭に浮かんで来たんで誰かホイールオーダー下さい。
で、その組み方を試させて下さい。ダメだったら組み直しますんで。

そして、最後に耳寄り情報。(知らんけど)

大阪店にHED BELGIUM C2 DISCリムがこっそりと二本のみ入荷しております。
最新のPLUSではなくC2な為、リム幅はPLUSより2mm細い23mm。それでもワイドリムですがね。
あんまりうちでは需要ないけどチューブレスには非対応リム。
二本とも28Hしか入荷ないのでDURA-ACEで組むのがベターな感じになるのかな?
フロント用なら色々ハブはありますがね。リアはDURAとかMICHEとかWHITE INDUSTRIESとかphilがいいかもね。
このDISCブレーキ対応な真っ黒リムの方は中々入荷が無いので無くなれば次いつ入ってくるかなんて約束はできません。
欲しかった人はどうぞこの二本を。

 


藤本の競馬予想
はい、前回の結果から。
アタリ
当たりましたね。ここに載せていた予想でも。
まぁ配当が低すぎて金額的には負けですがね。

今週のレースは 新潟 11R 関屋記念(G3
ではでは予想はこちら↓↓↓

前走ダメな結果に終わったスターオブペルシャですが、個人的には強い馬と思ってますし、オッズ的にも妙味あるんで本命として行きます。
カチターーイ。

フジ

FOLLOW

Related Articles