RED BULLのピスト記事が面白い件。

2018.08.15
Yokohama

皆さんRED BULLのホームページって見たことあります?

https://www.redbull.com/jp-ja/

たくさんのジャンルの中にピストを取り上げた記事がいくつかあって、どれも面白いんですよね。
僕は特に【Made In Japan】シリーズが好きなのですが、実は少し前にウチの社長がいつもお世話になっている鶴岡レーシングさんのBOMBER PROについて紹介させてもらっています。

【Made In Japan】vol.06:伝統を重んじつつ前衛的な物作りに挑む鶴岡レーシング Selected by福井雄大(BROTURES)
僕個人的にもBROTURESで共に働いていた同い年のトムがビルダーとして活躍しているので勝手に親近感を抱いています。
今乗っているフレームもそのトムにオーダーメイドで組んでもらったBOMBER PROのフレームですし。
最近はお客さんのバイクチェックばっかだったのでそろそろ自分のチャリも撮ってみようかな。
我ながら良いフレーム組んでもらったのでね。

閑話休題。
【Made In Japan】シリーズで1番好きなのはBOREDの内藤さんの記事。
BROTURESでも人気のケミカルブランドのBORED。少し前にブログでもご紹介させてもいました。
こんなにカッコいいケミカル他にない。(カッコいいケミカルって表現がわかんないけど笑)
実際にお会いしたことはないけど、僕の中の勝手なイメージだと職人っていうより研究者って感じかな。どこまでも愚直。
これは是非とも読んで欲しい。

【Made In Japan】 vol.03:起死回生の一滴。“最強”性能のケミカルオイル -BORED-

他にも僕もパーツを使っているRew10だったり、生ける伝説のCHELBIMを特集した記事、ピストを語る上で欠かせない人物達のマスターピースが紹介されています。
リアルなメッセンジャーからレースシーンまで、見てるだけでワクワクしてきます。
そこまで数も多くないので、お盆休みの人もそうじゃない人も読んでみてはいかがでしょうか。
ピストというカルチャーには欠かせないモノやヒトの貴重な経験やバックグラウンドが読める機会は少ないのでね。
面白いですよ。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。