【車両紹介】お客様's CINELLI VIGORELLI ALU カスタム

2018.08.21
Osaka

Cinelli発、キレイに走りたい方にオススメのフレーム。

VIGORELLI ALU(ヴィゴレリ アル)
名前についてる「ALU(アル)」はこのフレームがアルミ合金製だと示しています。
軽量なフレーム、クセのないフレーム設計、
清潔感のあるホワイトとチネリらしいデザインワーク。

その素直なフレームを「走るのが純粋に楽しくなる」カスタムオーダーをいただきました。

大阪が自信を持って送り出す、自慢の手組みホイール。
通称「コスパ最強組」といえばこの組み合わせが出てきます。
軽量で精度の高いAT-25と、世界のSHIMANOはどんなシーンでも快適に転がります。

世界基準の組み合わせ。「オムニウム+ZEN (ゼン)=オムゼン」
海外のピストライダーにも通じるワールドワイドな共通語。
競輪選手も使い所を選ぶくらい硬い「ZEN」
破損トラブルを見たことがないほど頑丈な「OMNIUM」
どれだけタフに走り込んだところで、壊れてはくれません。

SRAMレバーとSHIMANOキャリパーをミックスしました。

日本人の手のサイズにしっくりくるブラケットというのは意外と少ないんです。
あったとしても、ゴムが固すぎたり、ブレーキレバーとして使いづらかったり。
たくさん触れてきた中でSRAMのレバーが最も優秀だったので採用してます。

ブレーキは性能と価格、本体アームの長さを考えて「105」を選択。
ブレーキタッチの良さと、効きの安心感はSHIMANOがやはり秀でています。

まずはTHOMSON、やっぱりTHOMSON。

ステム・シートポストカスタムの入り口にしてゴール。
アルミ製ならばこのブランド以上はなかなか出てきません。
軽さの話だとそこらのカーボン製より軽かったりしちゃいます。

ざっくりのご紹介でしたが、カスタムの参考になれば嬉しいです。


VIGORELLI AL

フレームセット ¥105,000-(税別)
コンプリートバイク ¥205,000-(税別)〜
(ベーシックカスタム完成車)
でご注文いただけます。

「継続中の分割払い時の金利無料キャンペーン」も適用できますので
お見積りのご相談など、お気軽にご連絡いただければと思います。

NARUMI

↓ご相談はこちらをクリック↓

osaka@brotures.com
06-4391-3313

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台