ものすごく回転性能の高く超軽量のホイールといえば、、、

2018.08.31
Harajuku

まさに自転車を弄る花形といても過言ではない"カーボンホイールカスタム"
乗り心地や自転車そのものの重量軽減、そしてルックス。
どれをとっても、このカスタムを避けて通れるピストフリークは少ないはず。

そこでBROTURES原宿店にはHEDやZIPPと並び人気を集める"CORIMA"から3本バトンホイールが入荷。

CORIMA 3Spoke carbon wheel ¥123,000(税別)

その軽さは驚異の655g。値段が倍近くするHEDの最高級ホイール"GT-3"と肩を並べる軽さです。
さらに標準装備でセラミックベアリングを採用。
一言でセラミックと聞いて???なイメージを持たれる方が多いようですが、非常に軽量な素材で、硬くて磨耗に強い素材。
熱を持ちにくいセラミックならではですが、スチールベアリングでよく見るかける固着に対しても、万全の信頼を置ける素材です。

個人的なインプレですが、驚いたのは踏み出した時の軽さ。
踏み込むと足を弾かれたように感じる加速感、そして高速巡航性の高さ、快適さ。
ペダルを軽ーく踏んでいるだけでも、気が付くと35~40km/hくらいで巡航しています。
さすがはCORIMA、航空産業をバックボーンに持つその技術力の高さは折り紙付きです。
元々は自転車産業の会社ではなかったものの、自転車好きの社員が多かったため、カーボンホイール製造に着手したそうです。
そんな歴史からも愛情を感じますね。

そこで本日はそんなCORIMAを使ったLEADER BIKEを最後にご紹介。

LEADER BIKE 735TR CORIMA CUSTOM ¥328,000(税別)

735TRならこのくらい。725TRであれば28万、721TRやCUREなら22万といったバリエーションです。

せっかくなら人と違ったカスタムで楽しみたい。
そんな人はアリじゃないでしょうか。

現在店頭にて展示しているのでお近くの人は是非ともご覧くださいませ。
なお通販でも購入が可能で、パーツも分割払いが可能になりました。
気になる方はスタッフが親身にお答え致しますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。