愛車のカルテ

2018.09.01
Yokohama

本日は結構レアケースな自転車がYOKOHAMA店にピットイン!!
なかなかここまで使い込まれたリムってあんまり見ることがないので紹介させてもらいます。


右が新品のリムで左側が今回お持込み頂いたもの。
よーく見比べてもらうと左のリムのブレーキ面が湾曲してるのがわかりますよね!!
もともとはブレーキシューのみの交換でお持ち込み頂いたんですけど壊れる前に発見できてよかったです。
このまま気づかずにリムが割れちゃうなんてことも考えられますからね!!

とは言えここまで使い込んでいただけるとメカニックとしてはうれしい限りです。
僕たちが組み上げたものをこんなに気に入ってもらえるなんてありがたいことですよね。

日々使い込んでいくとどうしても納車当初よりは調子が悪くなっていくものです。
よくわかんないけど漕ぎ出しが重くなったかもとか。ブレーキが効きづらくなったとか。
毎日乗る方だとその変化が少しづつ過ぎてなかなか気づかなかったり。

そこで大事になってくるのが日々のメンテナンス。
ずっと納車当時のように快適に走るにはやっぱりメンテナンスが不可欠なんです。
一番良いのは乗ったらメンテするみたいな流れ。
けどやっぱり面倒だったら僕たちメカニックに丸投げしちゃってください。

愛車の状態をチェックして交換が必要なパーツがあればご案内させてもらいます!
今回のお客様のようにお持ち込み頂いて当日中に綺麗にしてお渡し!!みたいなことも可能ですよ。
ここ数日はYOKOHAMA店非常に暇なスケジュールですんでお気軽に!!

yoshie

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。