車体は店頭で購入してもらったほうが良い理由。

2018.10.01
Harajuku

本当、つくづく思うんですけど便利な世の中になりましたね。
なんてのはもう死語な気がします。
当たり前のようにENTER一つで買い物が済んでしまう現代、もちろんネットで自転車を買うのも当たり前。

しかし日本では4店舗、このように店を構えるには理由があります。
本日のブログはその"理由"についてのお話。


①寸法を測り、適切なサイジングで選ばないと大変なことになる、、、


男性も女性も、自転車を選ぶときまず重要なのがサイズ。
これを間違えてしまうといくら良いパーツを入れたところで乗りやすい自転車にはならないし、乗ってる姿もなんか、、、って、残念な感じになっちゃいます。
店頭で選ぶとき、希望があれば股下を測り、腕の長さを測り、適切なサイズとセッティングで納車が可能になります。
見た目に拘るのもピストバイクの醍醐味ですが、乗りにくくちゃあ意味がない。しっかりとサイジングをして選びましょう。

②メンテナンス項目の少ないピストバイクだからこそ、自分で出来るメンテナンスは教えたい。


ロードバイクやクロスバイクと違って、パーツの点数が非常に少ないのが特徴のピストバイク。
故に故障トラブルも極めて少なく、メンテナンスも楽でスピードはしっかりと出る。この事から毎日の足としてセレクトする人が多いような気がします。
そこで覚えてもらいたいメンテナンスが「空気入れ」「チェーンのオイルさし」「増し締め」この3つは教えさえすれば女性でも出来ます。
実際に納車の時は希望があればみなさんに教えているので、不安な人は是非ご要望ください。スタッフと仲良くなって頂ければ後々も安心ですしね。笑

③ピストバイクならではすぐ出来る、ちょっとしたトリックも教えます!!


最後にピストバイクの醍醐味"トリック"
単にトリックと言ってもクルクルクルーと回ったり飛んだり跳ねたりするわけではありません。笑
毎日の走行の中でちょっとしたアクセント?楽しみを見出すくらいの気軽なトリックがピストバイクでは楽しめちゃいます。
彼の動画はなかなかすごすぎて参考になりませんが笑 こんなことしてみたい!!とかあれば出来る限り頑張るので、インスタグラムをチェック!!


そして現在店頭ではLEADER BIKE全車種、全カラーを展示しているのでお近くの人は是非ともご覧くださいませ。
気になる方はスタッフが親身にお答え致しますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。