GATOR SKIN

conti_r06

横浜店には自転車の要でもあるタイヤが大量入荷しております!!

自転車パーツで地面と唯一触れ合うタイヤは、ピストの要パーツといっても過言ではありません。

まずご紹介するのがMASHのメンバーでありLEADER BIKEのライダーでもある超有名ピストライダー「EMI BROWN」も御用達のContinentalより「Gatorskin」をご紹介。

url-6

GATORSKINとはドイツの高品質タイヤメーカー”CONTINENTAL/コンチネンタル”のロードレース用タイヤの事を指します。

 

サイドの網の目状の「DURA SKIN」が良い感じな名作ロードタイヤです。

 

DURA SKINはタイヤサイドの割れと接触などによる裂けに強い非常に耐久性の高い素材でタイヤの寿命ぐんとアップする嬉しい仕様です。

 

4輪車にも使用される耐パンク性の高い「POLY X BREAKER」も使用され安心感もバッチリ。

 

転がりとグリップも良く快適な走りの1本。

 

CONTINENTAL独特のトレッドパターンも良い感じです。

 

走りの良さ、耐久性、グリップ性、そしてケブラービートを採用していますので230gという圧倒的な軽さも魅力の1つ。

 

まあ、ややこしい言葉が並んでしまいましたが面白いグラフを見つけたので載せておきます!

konntizu

タイヤによって本当に様々な用途があるので、色々試してみるのも面白いと思います。

 

とにかくこのGATOR SKINに関しては、すべてのバランスが取れた、まさにハイクオリティタイヤです。

 

より快適な街乗りを求める方にはぴったりの1本です。

 

まだ理想のタイヤに出会えてない方は、是非この機会にお試し下さいませ。

 

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles