僕らの日常。

2018.10.27
Yokohama

BROTURES YOKOHAMAは少し辺鄙なところにあるお店です。
交通の便が良いわけでもないし、近くに有名なショップや観光地があるわけでもない。
そんな場所にお店を出し続けてもう10年目になります。
横浜店について詳しくはこちらのブログを読んでもらえると良いかと。

https://brotures.com/93528

こんな片田舎にオシャレなバイクショップがあっても正直なところあんまり相手にされないんです。。。笑
だから僕らは普段から新車をバンバン売るってよりも、お持ち込みの自転車の修理や組み上げをご依頼されることの方が多いです。

よくあるのは競輪フレームのお持込み。


競輪フレームは性質上、使えるパーツが非常に限られます。
今ではほとんど流通していない規格のものもあったりで、パーツ選びも大変。
お客様の趣味嗜好と使用用途、ご予算に合わせてディスカッションをして組み上がったのがこちら。

古い自転車だけどハンドルは今っぽいアナトミックシャロー形状を使ってみたい。
とか今っぽさとクラシックなテイストをミックスさせた仕上がりになりました。

タイムリーなものでいうと、最近リリースされたMASHの新作フレームもお持ち込みいただきました。


現状は取り扱いのないフレームなので気になって仕方がなかった。
そんなところに嬉しいご依頼をいただきましたのでルンルンで組ませてもらいました。

友人に譲ってもらったり、ネットオークションで購入した自転車の整備やカスタムってパターンもちょくちょくいただきます。


・買ったはいいけどブレーキを付けてほしい。
・パーツが破損している。
・このままじゃ乗りづらそうなので楽チン仕様にしてください。
上記の内容が大半でしょうか。

これもお客様のご要望に合わせて組み上げさせていただきました。
だいぶ乗りやすくなったんじゃないでしょうか。これでピストを楽しんでもらえたら嬉しいな。

などなど、自転車屋さんって持ち込みを嫌がるイメージあるけどウチは面白いし大歓迎です。
外部からのインプットって刺激的だし、そこから僕らも何かヒントをもらうことも少なくないですから。
店先にクロスバイクやミニベロ、ロードバイクなどが常駐してるのはそういうワケなんですな。
ただ、お持ち込みの際には正直に出来ないことは出来ないって言うし、素直に真摯に対応するよう心がけています。

もしご自宅にフレームやパーツを持て余しているようなら是非ともご相談くださいね。
自転車も乗ってもらった方が嬉しいに決まってます。
僕らも自分が組んだ自転車を楽しんでもらえたら嬉しいです。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。