関西シクロクロス第一戦目。和歌山県紀ノ川

2018.10.29
Osaka

張り切って行って来ました。

関西シクロクロス。第一戦目。和歌山県、紀ノ川。

車体のお話などは以前のブログで。

https://brotures.com/118033

天気は文句のつけようのない快晴。

去年とはえらい違いです。

去年の一戦目のりんくうは台風で豪雨でウェットとかそんなレベルじゃなく

ドロドロになって走り終わったら雨が強すぎてバイクも身体も綺麗に洗い流されてました。笑

それとは正反対に当日のコンディションはドライ。

めっちゃわかりにくいけど、当日のコース図。

比較的ストレートが多いコースでした。

言い訳じゃないけどシングルはちょっと不向きなコース。

一緒に参戦したKusakayanも同じカテゴリーのC4だったけど

出走人数が多かったのでAとBの2グループにわかれて

KusakayanはC4A。自分はC4Bでした。

C4Aがスタート。

Kusakayanはレース最後の方まで4、5位あたりをキープ。

そのまま抜かず抜かれずでフィニッシュ。

結果として5位。

トップとは1:16差で14%。タイムは30:06。

次は自分の走るC4Bがスタート。

ゼッケン40番で運悪く最後尾からスタート。。。(言い訳じゃないです)

スタートと同時にできるだけ前へ前へ。

Kusakayanと同じ感じで4、5位あたりをうろちょろ。

結果として最後の方にたれてしまって8位。24%。

タイムはトップと1:29差。タイムは30:07。

なんせ悔しいです。

13位の関西学院自転車競技サークルの井手には勝ったからまあいいかな。笑

あと、17位のボンボヤージュサイクルの竹之内さん。

久々会いましたがゆるい感じで相変わらずって感じでした。笑

関西圏の方はぜひ行ってみてください。

で、一緒に行ったC3のりょう君はなんと3位入賞。

素直におめでとう。そんなこんなでC2に昇格しやがりました。

こうみえて関学の自転車競技部を立ち上げた人です。

当日ジャージ持ってくるの忘れて、自分が上は2枚持ってたので貸してあげて、

下は買ってました。笑

来週もあるのでもちろん参戦します。

しかも今日紹介した、Kusakayan、井手、りょうくんの4人で。

関西シクロクロスが来週の第2戦目も同じ場所なので、

東海シクロクロスの第1戦に出場して来ます

次回の関西シクロクロスは第三戦に出場予定です。11/11(日)です。

エントリーが始まってますので、出たい方はこちらからどうぞ

人数的に行ければ一緒に車でいけます。早い者勝ち。

出てみたいけどなにを揃えればいいかわからないって方は今すぐ電話でも来店でもしてください!

では最後にちょっとだけですが、会場で見かけた

SSCS(シングルスピードシクロクロス)の写真でも載せておきます〜

そしてSSCXといえばこの人て感じのレポートも上がってたので

時間ある方は要チェック。

BOMTRACKは当店でも取り寄せ可能ですので、おきがるにお声かけください!

8BAR CX
CHARGE PLUG 1 DISC

車体ではないけど、かっこいいホイール見かけたのでパシャリ。

これが本来の形って感じ笑

HED BELGIUM BLACK

自転車がいっぱい落ちてました。

YUKI

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

下の↓↓↓のバナーをクリックですぐに連絡していただけます!!

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台