奇跡の入荷。幻のクランク"PHILWOOD TRACK CRANK"

2018.10.31
Harajuku

"PHILWOOD"
ホイール用のトラックハブやBBなどで知られる本ブランド。
BROTURES原宿ではその創業以来、10年使っても壊れない剛性と独特の滑らかな回転性能、これに惹かれ今まで最も推奨する回転系パーツのブランドとして扱ってきました。

そんなPHILWOODから満を待して、5年ぶりとなる再入荷がこちら。

PHILWOOD TRACK CRANK SET ¥164,000(税別)

まず誰しもがその値段に圧倒されているはずです。わかりますその気持ち。笑
しかしPHILWOODを語る上で欠かすことの出来ない芸術品のようなルックスは、1本1本ハンドメイド、職人の目で見定められた削り出しの技術からなるものなんです。

特にこのクランクアーム。

7075番という、アルミの中でも最も硬い部類に属されるアームで漕いだ力をそのまま自転車へ余すことなく伝えてくれます。
その中でもこの75番は超々ジュラルミンというなんともワクワクするネーミングが付けられ、スポーツ用品、レーシングシーン、航空機など様々な分野で使われています。

そして付属されているBB。これが異常なくらい回る。

ハブと同様、剛性の高いシェルに収められたベアリングは、打ち変えずともその性能を10年落とさないというPHILWOODの自信作。
使いはじめこそ少しだけ回転性能に重たさを感じますが、それはしっかりと敷き詰められたグリスによるもの。
そこから漕げば漕ぐほど、驚きの回転性能を発揮してくれる、まさに"育てるベアリング"だと思っています。

さらに専用工具やチェーンリング、必要なものは全てセットになったのが今回のこのセット。
金額が高いな、、、と思うのも自然なことですが、一度味わえば、その目でご覧になっていただければその理由もわかるはず。
現在店頭にて展示しているのでお近くの人は是非ともご覧くださいませ。

なお通販でも購入が可能で、パーツも分割払いが可能になりました。
気になる方はスタッフが親身にお答え致しますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。店内にはカスタムされたLEADER、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。