僕が欲しかっただけ。

2018.11.02
Yokohama

少しユニークなサドルが入荷しました。

Sella italia MILANO FLITE

左:Bullitt ¥15,800(+tax)
右:Bonnie ¥18,700(+tax)

“Sella Italia”は“selle ITALIA”が作るレザーサドルのブランドです。
超ややこしいですが、Sellaとselleの違いです(末尾がaかeの違い)。※「Sella Italia」は現在のselle ITALIAの創業当時の社名なんだそうな。
selle ITALIAの120周年を記念して原点回帰として不朽の名作FLITEを、オートバイなど異文化とのコラボレーションをコンセプトにリメイクされました。

レースシーンがメインとなるselle ITALIAですが、Sella Italiaのレザーサドルは主にシティバイク向けに作られています。
革製のサドルは最先端の素材を使うでもなく、製造に手間と時間のかかるものですが、イタリアの自転車文化と近代の自転車レース文化をサドルで支え続けてきた誇りが彼らを原点に戻しました。

個人的には多めのパッドとステッチが特徴的なBonnie(ボニー)が気になっていたので勝手に取り寄せちゃいました。
まさにオートバイのサドルからインスピレーションを受けているような、良い意味で自転車っぽくない造りですね。
全然関係ないけど僕がサッカー部の時に使っていたティエンポ・ロナウジーニョに似てて好き。

もう1つのBullitt(ブリット)はTHE・CLASSIC!なテイストでこれまたタマラン。
もちろんオールレザーで、愛車の雰囲気マシマシになりますね。こりゃ。
クロモリフレームはもちろん、あえてモダンなバイクに使っても良いギャップになるんじゃないでしょうか。

特にピスト乗りから人気の高いこのFLITEというサドル。
みんな使ってるしな〜なんて天の邪鬼な方にはうってつけですよ。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。