僕は断然、735TR推し!

2018.11.01
Harajuku

初めまして! BROTURES原宿店で勤務しているGoです!

以前に何度かお会いしたこともある方もいらっしゃると思いますが、1週間に2、3日いるので見かけたらぜひ声かけてください!

BROTURES内では一番年下なので、怖い先輩に毎日いじられてます笑

軽い自己紹介ですが、自転車競技の一つであるBMXレースを小さい頃からやっています。

BMXレースはとにかく速く走ればいい競技なので、自転車の速さには少しばかり自信があります笑。

速さを求めるには自転車に乗るライダーの技術も関係してきますが、もちろん自転車やパーツ選びなども影響してきます。

速さに拘りを持つ、そんな僕が今日紹介するのは「LEADER BIKE 735TR」のカスタムバイク紹介です!

LEADER BIKEは、エントリーモデルからハイグレードモデルまで揃っていますが、

その中で僕が一番オススメしたいのが、やはりインパクトの強い735TR!!

LEADER BIKE 735TR Custom Bike

店頭でこの735TR見たことある方もいらっしゃると思いますが、そうです!実はこの735TRは僕のモノで、初めてのピストバイクなのです!!

やはり735TRの特徴であるこのガッシリとした太っといフレームに魅かれてしまいました。

もちろん細身のフレームも好みですが、この735のインパクトには敵いません。そしてこのマット感は絶妙な男らしさを引き出していますよね。

ここからはスペックも紹介していきます。

SUGINO SG75×ZEN Silver Chainwheel Set

SUGINO CBB-SG75 B.B.

まず、クランクは"SUGINO75"のクランクに"SUGINO ZEN"のチェーンリング。

クランクは自転車の心臓部分。やはり、性能にはこだわりたいってことで競輪選手も愛用する「SUGINO」を選んでみました。

剛性に優れているクランクなので、実際に乗っていてもペダリングした時のパワーがそのまま伝わってる感覚がよく分かります!!

Philwood TRACK HUB

そして、もう一つのポイントはリアホイールに使用しているPhilwoodの赤ハブ。

実はこのハブ、僕のじゃなくて店長からの借り物なんです。笑

店長から返せ!って会うたびに言われますが、めちゃくちゃスムーズでやめられないくらいすごいんですよ!

ちょっとお高いですがPhillwoodは、全ての商品がハンドメイド。毎日ガッシガシ乗っても何も問題ないし、間違いなく一生物になりますよ。

僕が虜になった滑らかな回転性は、一度試せば絶対癖になるはず。気になる方は店頭で僕のでお試しください!

LEADER BIKE L44 CARBON WHEEL

前後ともにカーボンホイールをカスタムしていますが、純正のアルミホイールと違い、漕ぎ出しの軽さ、加速感は比べ物になりません。

通勤経路に坂道が多いってこともあり、カーボンホイールを選びましたが上り坂でも逆にグングン加速していきますよ。

あと、ウィリーもやりやすいです。

KORE OCD RISER BAR

ハンドルは、MTBでよく使われる"KORE"のロングライザー。

実際にダウンヒルでも使用されるほど強度も高く、さらに軽量。僕自身レースでも長いバーを使用しているので、長さは700mmにセッティング。

自分好みの長さがあると思うので、気になる方はご相談くださいませ!!

こんな感じでロングライザーに黒固めで典型的ですが、やっぱり僕の中でそれが1番かっこいいと思います。

もちろん他のモデルにもそれぞれ魅力があると思いますが、735TR程のインパクトの強さは、どのモデルにも負けないです。

もし僕の自転車を試乗してみたい方は店頭に置いてあるのでぜひお気軽にお声かけくださいね!

GO

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

ー店頭に来られないお客様や遠方の方もご購入可能ですー


※詳しくはコチラのブログでご覧くださいませ。


ーバイクローンでのご購入の場合(12回分割)ー

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。店内にはカスタムされたLEADER、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。