東海シクロクロス第一戦に出場しました。

2018.11.05
Osaka

今週もシクロクロスへ参戦してきました。

関西を出発するときは天気もよくええ感じやな〜とか行ってましたが、

岐阜はがっつり雨。降ったり止んだり、どうせなら思いっきり降ってくれた方がよかった。。

雨で体も自転車も綺麗になるから笑

よって、コンディションはウェット。

機材は前から変更なし。

今回も一緒に行ったのは4人。

あ、前回りょうくんが昇格したと思ったら人数的に残留でした笑

りょうくんの出場カテゴリーはC3

りょうくん↓

ほかの3人はC4ですが人数がおおかったので3クラスあって、

3人とも綺麗にわかれました笑

自分(YUKI)C4A。いでC4B。KusakayanC4C

1走目はC4Aの自分から。奇跡的に雨はちょっと弱まり、寒さもマシ。

今回は前から3列目。また微妙な。。。

スタートと同時にいつも通り前へ前へ。とりあえず4〜5位あたりをキープ。

2週目に入り、2位と3位が接触して、落車。

このすきにサクッと2位へ浮上。ラッキー笑

ちょっと離れててよかったです。

で、そのまま最終回に突入。

1位とは2コーナーくらい離れてて、追いつきそうになく。

後ろは3コーナー程、差があったので。

ミスさえしなければいけると思って丁寧に走りきった結果、、、

2位

念願の昇格。当日は1クラスの出走が多くなかったので、

前回と違い、上位2位のみ昇格できるレースでした。昇格できてよかったです。

景品はロゴ入りのグラス。

レース後、バイクは草まみれ笑

ホイールもドロドロでした。

けど、シクロっぽい?ワークっぽい?

それなりに楽しめました。結果も残せたし。

大人の泥遊びですね笑

2走目はC4B、いで。

残念ながら8位。いいのか悪いのか・・笑

C3でまってるで笑

そして、3走目のKusakayana。

やりやがりました。

1位

ってことで、次からC3へ昇格。

おめでとう。

で、唯一C3で走るりょうくんもなんと2位入賞。

やっと追いついたと思ったらまた離されました。C2昇格おめでとう。

ってな感じでした。

今回のイケてたSSCXはこちら。

doppo

スタートグリッドが横だったので話しかけてみると元サークルズのアルバイトスタッフ。

今回はSIM WORKSのブースも手伝ってた見たい。

「初めまして」とか言ってたけど、4年前くらいに名古屋で一緒にBMX乗ってて

知らぬ間に繋がってて、謎な再開を果たしました。笑

めちゃめちゃスタイルでてて、かっこよかったなー

シケインもバニーホップで超えるし、バンクはインバートとか入れちゃってたし。

バイクもめちゃめちゃイケてたし。カラーリングも最高。

そんな彼の全貌はこんな人。似合いすぎ、ハマりすぎ笑

やっぱりSSは少なかったですね。ざっと全カテゴリーで見つけたのは自分含め6人ほどでした。

興味ある人はいつでも行ってくださいね。

次の関西シクロは今週末です。ビワコマイアミランド(滋賀県)であります。

エントリーは終わってますが

お祭りみたいで楽しいので、お近くの方は見に来るだけでもどうぞ〜

YUKI

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台