カスタム指南書 ~LEADER 735TR~

LEADERと言えば極太のエアロフレーム。その代表格と言える735TRは現在ご予約受付中。ご予約頂いている皆様にはお待たせしてしまい申し訳ございませんもうしばらくお待ち下さい。

LEADER BIKES 735TR COMPLETE BIKE

フレームに合わせてインパクトの強いディープリムなどで組まれることの多いフレームですが今回はシャープに組み上げてみました。
さんざんLEADER BIKESは組んできましたが、改めて僕なりのオススメのカスタムバイクのご紹介です。

ベースとなるのはフラッグシップモデルの735TR。シリーズで最も太く、最も軽量なモデルです。
あえて王道からは少し外して、よりスッキリに、そして快適なストリートスペックな1台に仕上がりました。
ポイントはリムハイト控えめな前後のカーボンホイール。

フロントホイール:BROTURES T4
リアホイール:BROTURES F35 x MICHE PRIMATO TRACK HUB

街乗りはできるだけストレスが少ない方がいいけど、ルックスも諦めたくない。
そう考えると個人的にはこのあたりの組み合わせがベストかと。
横風の影響も少ないし、他より軽いしでSHRED88とかT3よりもメリットは多いと思います。

そして気軽に快適にしっかり走れるハンドルっていったらワイドライザー。
ハンドル幅が広いと上体が安定するので初心者の方でも安心して乗れるのでオススメ。
その他のパーツはこんな感じ。

ハンドル:TNI CARBON RISER BAR
ステム:ZIPP Service Course SL
サドル:fizik ARIONE STD

735は標準でVISIONのクランクが付いてるので、コグだけEURO-ASIAあたりに交換するだけで駆動部は文句なしです。
正直、ハンドルとかサドルは好みがあるだろうし自分の好きなものにカスタムしちゃうのが良いかと思います。
ストレスなく快適にカッコよく!これがストリートのモットー!
シャープにキメちゃってください!

LEADER ® 2020 Arrival

今回入荷したLEADER 735TRは過去最多のご予約を頂きました。
すでに完売しているサイズもありますが、少しだけ残っています。
ぜひお問い合わせ下さい。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles