秋の訪れとオーバーホール

早いもんでもう9月!!
夏も過ぎて今年もあっという間に終わっちゃいますね。

今年の汚れは今年のうちに!!だいぶ気が早いですけど笑
少々強引ですが自転車の大掃除(オーバーホール)済ませちゃいましょっ!!

そもそもオーバーホールって??って感じですよね。
オーバーホールは簡単に言うと自転車の大掃除!
自転車を全て分解して、洗浄・グリスアップ等を施して、もう一度組み上げる。
これがオーバーホールの基本作業です。

普通に乗れてるし、そんなに汚れてないから大丈夫かな。なんて思ってるそこのあなた!
意外とぱっと見ではわからないとこのに汚れは潜んでいるのも!!
その代表例がBBなんです。

一年乗ったら開けてみるべし!!
グリスに付着した汚れは勿論、水や異物の混入を取り除くことで、より快適に走れるようになり、ものとしても長く使えるでしょう。
専用工具が必要で普段自分では洗浄できないところだからこそ我々にお任せください。

その他にもリペアが必要な部分は別途パーツ代かかってしまいますが交換可能です。
逆に言えばパーツ代だけで取り付けが可能なんです。
普段ならパーツ代+工賃って感じで自転車に取り付けを行うので、
ヘビーな作業はこの機会にやっちゃうのがベターかなと。

その他自転車の一部のみをメンテナンスすることも可能です。
作業内容で工賃は変わりますが例えばホイールの振れ取り¥3,000(+tax)とか。
日々乗ってるなかで気になるところがあったら一度お持込ください!
場合によっては当日中のお渡しも可能ですよ。

この機会に比較的工賃のかかる、足回りのカスタムも済ませてしまうのありですね!
どうせ一度分解するのなら、ついでにパーツ交換カスタムするのもよいと思います。
オーバーホールの範囲内であれば別途工賃が発生しませんので、ちと賢いかも知れませんね。

オーバーホールは今の自転車を納車したてのあの調子に、もしくはそれ以上にするいい手段ですよ!

YOSHIE

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles