LD-721TR&鶴岡Racing Special Custom

_MG_1585

今日は常日頃からお世話になっているBROTURES YOKOHAMAの常連さんの一台を少しだけ紹介しちゃいます。

まずはなんといってもこのオールペンされた三田様の鶴岡レーシング、フルカーボンフレームの一台。

引っ越してしまうからとわざわざ遊びにきてくれました!ありがたいです!

_MG_1586

一切妥協をせず組み上げられた一台はまさに芸術品のような一台です。

 

_MG_1595

 

そしてこちら鶴雄かレーシングにて塗装したというカラー。

一見ブラックパールの様な塗装かと思えば、光に当たるとなんとも深みのあるカラーに!!

鶴岡レーシングと三田様の拘りを感じる部分でもあります。

_MG_1590

もう販売されていないレアなSRAMのS80がなんといっても抜群の存在感を放っています。

_MG_1591

そしてこちら。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、何を隠そうLD-I806TRです。

通常だとLEADERのロゴが入るところ、三田様は車体のイメージを考慮してなんとそのロゴだけを消し、上から再度クリヤーを吹くという手間の入れよう。

もう脱帽です。拘り方が半端じゃないですね。

_MG_1589

ハンドルにはDEDA ELEMENTIよりLOW RIDER。そしてSRAM TTレバーを入れる事により、レーシーなルックスに。

_MG_1592

足回りも勿論一切の妥協はございません。SUGINO 禅チェーンリング×OMNIUM CRANK

禅チェーンリングは、現在考えられるチェーンリングの中で最も美しい精度を誇る一品となっております。

 

細かい部分まで拘ることでより愛着の湧くピストバイク。

まさにそんな原点を思い出させてくれた一台です。

職場が東神奈川との事なので是非また遊びにきて下さいね!

一度見てみたい人はグループライドに来て下さい!

 

そしてもう一方。

圧巻のカスタムです。

_MG_1562

ん?

これもしかして、、、

LEADER BIKEじゃん!!

販売してる側も一瞬呆気にとられる程のカスタムで登場したOBT氏!!

フロントサスはROCK SHOCKのサスを組み込み、ピストバイクの概念を良い意味でぶち壊した一台となっております。

_MG_1558

 

ODESSEYのBMXハンドルを入れる事によりHOT RODなフリスコ風カスタムに

 

 

8501230B3012091200100

ピストバイクだから

マウンテンバイクだから

ロードバイクだから

 

一度そんな固定概念は捨てて、自由にカスタムしてみるのも面白いですね。

パーツの数だけ可能性は無限大です。

是非とも皆さんもこんなオリジナリティ溢れる一台を組んでみて下さい。

 

YUSUKE

 

FOLLOW

Related Articles