新年。気持ちよく乗り出せるように。

2018.12.13
Osaka

もう12月も中旬。あと半月もすれば2019年が来ます。

年末といえば大掃除。家のことだけじゃ無くて、自転車も一緒。

自転車も綺麗に気持ちよくしてあげてください。

正直寒くて乗る機会も減るこの季節。

あまり乗らない時こそ愛車のメンテナンスなんて如何でしょうか?

少しでも気になる音鳴りとか不安があればすぐに来てください!

専門的な知識が無くてもお客様自身で簡単に確認できるポイントをご紹介


・ブレーキシュー

ブレーキパッドって言った方がわかりやすいですかね?

写真の茶色の部分。

ここは消耗品なので、摩耗して減ってきます。

減ってくると、ブレーキが効かない。

ブレーキした時にガーってうるさい。

新しいものと比べるとこれだけ違います。

命に関わる大事な部品なので今すぐ要チェック。


・錆び

ステンレスやアルミは錆びない?

いいえ、錆びます。鉄はもちろん錆びます。

通常錆びにくいアルミやステンレスも錆びたものに触れ続けると錆びます。

よくあるのはチェーンの錆び。

見えないところの錆びは仕方ないですが、見えるところに錆びがあれば

すぐに交換しましょう。


ホイールのフレ

ホイールを回して、縦から見てみてください。

横に波打つように見えたら振れてる可能性があります。

写真のものほど振れると修正不可能なものもありますが

ある程度は直せます。要相談って感じでお願いします。

ちなみにこのくらい振れたホイールをポテチって言ったりします笑


・タイヤの摩耗

これも見るだけでわかります。

地面に振れる部分がツルツルになってる。サイドにひび割れが見受けられる。

切れ目が入ってるなどなど。。いつパンクするかわからない状況です。

新しいタイヤはやっぱり気持ちいいですよ。転がりもいいし。

自分で判断できない方は相談だけでも来てください。

今ならタイヤの在庫もたっぷりありますよ〜


ちなみにオーバーホールは¥25,000〜受け付けております!

早い方は先月末からもってきてくださったり。。。。!

一度、全て分解し、普段自分ではできないような、

ヘッドセットやBBも全てグリスアップ。

全体的な錆びもしっかりと落として、変えたほうがいいパーツは新調させて頂きます。

見た目も綺麗になって変わるのですが、乗り心地の変化にビックリする事間違いないです。

一度騙されたと思ってやって頂きたいサービス。

出来れば、オーバーホールは1年に1度出来ればやってもらいたい。

特に今までやったことない方、毎日自転車をお使いになる方はぜひやって欲しいと思います。

気がついたら2018年も直ぐ終わっちゃいますよ??

今年の汚れは今年中に。是非、快適な自転車にお乗り下さい。

それではお待ちしております。


12/15グループライドです!

20:30頃にBROTURES OSAKA前に集合です〜

YUKI

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台