関西シクロクロス 第4戦 信太山

2018.12.17
Osaka

先日マキノ高原で行われた全日本選手権は突然の雪で大荒れだったようで。。。

シクロクロスっぽくて楽しそうでした笑

さて、昨日12/16は関西シクロクロス第4戦 信太山ステージに出場してきました。

開催地も大阪府の和泉市と比較的アクセスも良い場所だったせいか参加人数が半端ない量でした。

自分の出場するカテゴリー3はエントリーが58人。出走は48人でした。

今回のステージは直線も少なく、シングルスピード的にはありがたいコースでした。

印象としてはなんせコースの幅が狭い。

あと、階段が二箇所あるのがいろいろしんどい。。。笑

抜くとこで抜かないと上がれないって感じでした。

スタートは相変わらず前から6列目。仕方ない。

スタートして2〜30mで一つめのコーナー。ちょっと強引に前に行きました。

細くなってからもどうせ詰まるし担ぐ気満々。ってか速攻で担ぎました。

おかげさまでなんとか15位前後、そこからダレてきたひとを横目にちょっとずつ順位をあげて

そのままゴール。

結果8位。なんとか一桁台に入れただけよかったかな。

トップとは53秒差。根本的に自分が遅いだけ。

次は1週間後の日曜日。京都で12/23 スチールの森ってところであります。

お近くの方は見に来てください〜

第5戦目、1/6 の希望が丘文化公園ステージはまだエントリーが間に合いますので

気になる方はお気軽に聞いてください!

最後に今回のステージのダイジェスト載せておきます。

暇な方は見て見てください。

シクロクロスはこんな感じです。笑

https://youtu.be/5aheDdgLrUY

YUKI

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台