関西シクロクロス第7戦。みなと堺グリーンひろば

2019.01.21
Osaka

天候は雨。朝5時前に家をでて輪行で会場までいきました。

まさかの駅から6kmもある。。。笑

雨の中だらだらギア比2,1で会場まで漕いで行きました。

いつも以上に試走は3週しっかりして。

出走まで1時間30分くらい。C4のレース観戦して、寒いしストレッチしていざ出走。

ゼッケンは117。初めての最前列でスタート。いつもあんまりしないのに変に緊張しました。

スタート後1つめのコーナーで落車。巻き込まれかけながらもなんとかスルー。

次のコーナーは前で落車。奇跡的に落車した車体の上を走行。笑

ひいた方には申し訳なかったです。

今回のコースはシケイン(写真の担ぐところ)が二箇所。

コーナーはウェットでヌルッとするし。ところどころ完全に砂場状態。

正直苦手なコース。コーナーが下手なだけですが。。。

いろんなことが積み重なって1周目終わった時点で順位は40位あたり。

それ以降はだれてくる選手を抜きつつ、全然順位はあげれず30位でフィニッシュ。

過去最低順位でした。

参加賞は協賛の「前田製菓」参加賞で「あたり前田のクラッカー」をいただきました。

今年も残すところあと2戦。目標はC2に上がることですかね。。


今回の堺ステージはシングルスピードが結構いましたね〜

関西に工場のある「CORNERBIKES ソウカワガレージ」「SAUCE CYCLE」

のフレームに乗ってる方をたくさん見かけました。

地域によっていろんなハンドメイドフレームブランドがみれるのも

エリアで分けられてるシクロクロスの面白いところだと思います。

ほとんどの方がライザーバーで出場していました。

カテゴリー4とカテゴリー3はライザーバーで出場OKです。

ちょっと太いタイヤの履けるバイクをお持ちの方は出てみませんか?

次は2/3、京都府桂川で開催です。まだまだエントリー間に合いますよ!

いつでも相談乗りますのでご来店お待ちしております!

YUKI

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台