Are you enjoying summer ride?

b48

BROTURESでLEADER BIKEをお買い求め頂いた皆さん

この夏はいったいどんな風にピストを楽しんでますか?

 

東京〜大阪まで行ってしまうクレイジーな人

BROTURES YOKOHAMAの前でひたすらスキッドの練習をしにきてくれる人

通勤、通学をピストで通ってる人

 

様々な人がBROTURES YOKOHAMAには足しげく通ってくれています。

 

気になりますよね、、、みんながどんなピストライフを送っているか。

 

私事ですが、自分は大のキャンプ好きです。

今年は忙しくなかなか行けていませんが、前は愛車のJimnyにチャリとテントとギターを積んで山に籠っていました笑

 

そこでおすすめなのが「湖周遊コース」

比較的都内からも、そして横浜からもアクセスしやすいのが、日本の象徴でもある富士五湖

 

都内からでも見えるあの富士山のふもとには、ピストにちょうどいいコースがたくさんあります。

 

まずは初心者にも優しい西湖

そう、、、

あの青木ヶ原樹海がある富士西湖です。

夜になるとよく右肩だけに激痛が走るあの西湖です。笑

ともかく、、、

富士西湖の一周は約10km

初心者には流しながらでも余裕で行けちゃう距離です。

特に高低差もなく、車の通りも少ないという点で安全なのも嬉しい。

125349674116516220463_20090920_saiko

2-eb9bf

そして近場にはPICA西湖という設備の整ったキャンプ場もあります。みんないい人たちだし、手ぶらでデイキャンプも利用出来るので是非ご利用ください。

 

次にお勧めするのが浜名湖

fck20090226112446d8b70f9dc907d12b

浜名湖の一周は約80km

そしてここのポイントとしてはなんと一周まるまるサイクリングコースになっているというところ!!

80kmってなかなかの距離だと思いますが、信号無し、車無しのサイクリングコースだったら意外と楽勝でいけちゃいます。

けどやはり坂もあるし、狭い道もあるってことで中級者向けだと思います。

 

途中でちらほら見かける浜名湖名物、うなぎ丼も堪らないっ!!

 

この付近には竜洋海洋公園オートキャンプ場という施設があります。

大浴場もついてるし、テニスコートも近くにあるし、海まで歩いていけちゃうし、人柄の良すぎるおばちゃんたちも魅力のひとつです。

 

キャンプシーズンはまだまだ続くので、是非ご自慢のピストと一緒に出かけてみてください。

行ったことの無い土地で、しかも自転車でってなんか冒険心くすぐられますよ!!

 

是非この夏楽しんでください!

 

YUSUKE

 

 

FOLLOW

Related Articles