シクロクロスレポート。今シーズンラスト。柏原CX

2019.02.19
Osaka

自分の出る今シーズンのレースはコレで最後。千秋楽ってやつ。

場所は比較的近場の柏原ってエリア。

しないからだとだいたい30〜40分ほどで到着する場所です。

柏原が最後のシクロクロスだった方も多かったのではないでしょうか?

当日は初めてのカテゴリー2。カテゴリー1に上がれなかい早い人の溜まり場。笑


初めてのC2レースは出走時間を間違えて認識していて、

スタート2秒前にグリッドに立ちました笑

走りながらビンディング締めたりとグダグダ笑

コースは少しテクニカルな感じで、好きな感じ。

細かいコーナーが連続したり。

砂場にドロップインからの

コーナー曲がって、

また砂場。とか

低めのシケイン?ステップのあとにカーブとか。

相変わらず通常サイズのシケインはもちろんあります。

飛び方めっちゃダサい笑


スタート直後はそこそこ長いストレートが続くので、

シングルだと回し切っちゃってついていくのがやっとでした。

C3は30分でレースが行われますが、C2からは40分。

C3は7周でしたが、C2は9周でした。思いのほか死にそうなくらいしんどくはなくて

よかったですが、来シーズンは不安要素だらけです。。。

結果としてはエントリー35名。出走32名で、順位は18位でした。

一番後ろからの出走で、初めてのC2の割には個人的にはいい感触でした。

むしろC3より悔しいから楽しかったです。


今シーズンからがっつりシクロクロスを始めましたが、

C4(一番下のカテゴリ)からスタートして、2戦目で3位入賞でC3に昇格。

そこからなかなか1桁の順位には入れても昇格し損なったりが続いてましたが、

8戦目の桂川ステージで3位入賞で昇格して、今シーズンでC2まで上がれてよかったなと。

もちろん最終目標はC1(一番早いカテゴリ)ですが、今シーズン中にC2まで上がりたい

と思ってたので、目標達成。個人的には満足です!

2018〜2019シーズンのCXはおしまいです。

例年でいくと次は今年の10月の4周目あたりが1戦目ですすかね?

だれか一緒に出ましょ〜!

レースがあって週末はお店にいないことが多かったので、お客さんと

シクロクロスの話などする機会は少なかったですが、

来シーズンまでは週末はだいたい店頭にいるので喋りだけでもご来店お待ちしております〜!

YUKI

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台