オーダーメイドホイールこそ、ピストバイクの花形カスタムである。

シンプルな構造が故に、豊富なパーツ量が故に
ピストバイクを楽しむ醍醐味とも言われるカスタム。

ものの5分でハンドルくらいなら交換できちゃうし、外して付けて、外して付けて
それを繰り返し、だんだんと理想の形が出来上がっていくものです。

自分は車やバイクなども趣味として楽しんでいますが、このピストバイクに関しては特にジャンル分けが無く
より柔軟に皆さんカスタムを楽しんでいるように見受けられます。

そこで注目して欲しいのがホイール。どんな乗り物に乗ったってかっこいいホイールを履かせたい。
そんなときにオススメなのが“オーダーメイドホイール”

リムを選んで、ハブを選んで、スポークを選んで、、、
この世に1本だけ、自分自身のオリジナルホイールをBROTURESでは製作することが可能です。

リムは形が色々あるし、スポークはちょっと何がいいかよく分からないから相談だ。
でもハブは?ハブは自分で事前に選んでみたい!そういう人、多いです。
実際にこのハブというパーツで、自転車の乗り心地に大きな差が生まれます。

そこで今日はランキング形式でオススメのハブをご紹介。


第3位 DURA-ACE

値段 ★★★★★
回転性能 ★★★
耐久性能 ★★★

日本が誇るSHIMANOコンポーネント”DURA-ACE”
世界的にも人気の高い競輪では36Hのみ、NJS認定されているハブ。
街乗りでも安定感のある軽快なライディングが実現します。


第2位 PAUL

値段 ★★★★
回転性能 ★★★★
耐久性能 ★★★

第2位に輝いたのはUSAブランドのPAUL。
綺麗な削り出しによって生成された豪華なシェルに、非常に軽い回転性能。
PHILWOODは値段的にちょっと、、、という方にオススメです。


第1位 PHILWOOD

値段 ★★★
回転性能 ★★★★★
耐久性能 ★★★★★

堂々の第1位はやはりこのブランド。
値段こそ少々他と比較したら張ってしまうものの、その性能に疑いの余地は無し。
豊富なカラーバリエーションも人気の一つと言えるでしょう。


以上、ハブの人気トップ3でした。
今回のランキングを踏まえて、是非あなたの自転車もオーダーメイドホイールでカスタムしましょう。
ご相談、随時お待ちしています!!

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

FOLLOW

Related Articles