手組みホイール、順次作成中でございます。

ーBROTURES F55 × BROTURES Philwood ー

タイトル通り、手組みホイールを量産中でございます原宿店。
というのも、東京へ戻って来たジュンキさんが暇を見つけてはホイールを作ってくれているからなんですね。
ありがたや。

定番のホイールから、カラーものやカーボンパーツを使用したホイールやらと順次作成していく予定でございます。
ホイールカスタムしたいなぁって考えている方は、店頭に遊びに来ていただければ
実際に手に取りながらご相談も出来るので遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ということで、今日はその1本目をご紹介。
かなりイイ感じなんで見てってくださいな。


BROTURES F55 × BROTURES Philwood Original Wheel ¥107,800(+tax)

リムには、BROTURESオリジナルのカーボンリム”F”を。


BROTURES F55 Carbon Clincher Rim

リムハイト55mmのちょうどイイやつ。
しかし、軽いですねFリム。手に取ると分かるヒョイっと感、かなりカッチリしているのも感触で伝わってきます。

ニップルが表に出ないインターナルニップルやクリンチャー対応、24mmのリム幅と街中をメインで走る僕たち目線で作られたカーボンリムです。
まさにSHRED88の上級ラインナップといった形ですね。


PhilWood × BROTURES SLR Track Hub POLISH

そんでもってハブには、昨年コラボしたBROTURES×Philwoodを。

もともと、BROTURESコラボのPhilはカーボナイトベアリング・チタンボルトが標準装備とスペック高めな設定ですが、
このSLRってのはさらにボディへ肉抜きの加工を施しているんです。通常のクラシックタイプと持ち比べると、思わず「おぉ」と声が漏れちゃうそんな印象。
それなりにお値段はしますが、軽いし、回るし、耐久性抜群と文句なしのハブ。まさに一生物です。


SAPIM CX-RAY

スポークも妥協なしに使っちゃいました”SAPIM CX-RAY”
スポーク本数が少ない分、強度も高く組み上げられるのでカーボンリムなんかには間違いないかと思いますよ。

気になる重量も、、、

ホント、文句なしの1本です。
重量も強度も一級品、リアホイールなんでスキッドなんかしたってへっちゃらであります。
妥協しなかった分、お値段はいっちゃいましたがそこはスペックでカバーです。
SHRED88からワンランク上を目指すあなたにぜひ。

こんな感じで1本目のご紹介終了です。
順次、ホイールはあげていきますのでよろしくお願いします。
それではっ!!

Camy

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

ー店頭に来られないお客様や遠方の方もご購入可能ですー

※詳しくはコチラのブログでご覧くださいませ。

FOLLOW

Related Articles