URBAN BIKELORE OSAKAが今週末に開催されます。

2019.03.25
Osaka

今週末の30、31日でURBAN BIKELORE OSAKA(アーバンバイクロア オオサカ)が梅田にて開催されます。
このバイクロアってのはご存知でない方も多いかもしれません。
バイクロアは毎年関東にて開催されている「おとなとこどものじてんしゃ運動会」といったイベント。

それが今回は関西で開催されます。
しかも、大阪の梅田で。

今回はピストバイクのレース(sfiDARE CRIT)もあり、そこには大阪店スタッフのユウキも参加します。
他にも顔なじみの人たちも出るし、是非とも頑張って欲しい。

日本ではあんまり見られないピストオンリー・ノーブレーキのレースです。
ピスト乗りは是非とも観に行って欲しい。

他にもシクロクロスやMTBやロードなど様々な自転車で参加できるイベントがいくつかあります。
そこに参加しなくとも観るだけで楽しめるであろうイベントが沢山ありそう。

要は自転車のお祭りですね。


関西だけでなく関東の自転車関連のショップさんも来るだろうし、とにかく様々なブースが設置されているんではないのでしょうかね。
僕らBROTURES OSAKA店もブース出しますんで是非ともお立ち寄りください。
多分、試乗車持っていったり物販やってます。

そこに立っているのは僕(藤本)になるのかな?交代しながらになるのかな?
わかんないけどこれ読んでくれている人は折角なら話するだけでも来てくださいね。

で、もう一つ!!
バイクロアとは別で、30日の18:30~ アーレイキャトレースもあるみたいよ。


よく遊びに来てくれるK君が主に動いている「浪花大回転」という物があって、大阪でたまにこうやって自転車イベントやってくれてます。
今回は「TWO WHEEL MONSTERS」というアーレイキャットを開催。
30日の18:30〜受付開始で集合場所は中之島公会堂。
参加車種は不問らしいので是非とも参加してみてください。
この日はバイクロアに参加の関東の現役メッセンジャー達も参加するみたいで大いに盛り上がる予感。

速いだけを競うものではなくて初心者でも十分に楽しめるようルールにも工夫をしてくれているみたいなのでスピードに自信なくとも問題無し。とのこと。
参加はし辛いとかなら集まる場所に行って色々な自転車眺めるのでもいいんではないかな?

とにかく、今週末はこんな感じで自転車イベントが詰まってます。
是非とも両イベントに参加したり、足を運んで見てください。
楽しいことは間違い無しでしょうから。

では!

BROTURES OSAKA 藤本

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台