SEABASE 83 MOTORPACE

[vsw id=”15801153″ source=”vimeo” width=”600″ height=”400″ autoplay=”no”]

No,1 SREED STAR”PATRICK SEABASE”をご紹介。

なんとピストバイクで83kmという、別次元のスピードで多くのファンを魅了するライダー。

83kmって、、、ようは高速道路も走れちゃうくらいの速さですよね?

この動画を観たときは衝撃を受けました。

人間の脚力で、しかもピストバイクで。競輪とかなら話は別ですが、ストリートでこの早さは度肝抜かれますね。

何よりもフォームがカッコいい!!

特にこの峠を攻める動画

[vsw id=”59996430″ source=”vimeo” width=”600″ height=”400″ autoplay=”no”]

ギア比は47/17=2.76

この峠を登ってしまうのも勿論凄いと思いますが、何よりもスキッドが綺麗でたまらないです!笑

メカニックのNORIとこの動画を観ながら惚れ惚れしてました。。

 

最近店頭に来たお客様とよく話題になるのが「ギア比」

BROTURESがスタンダートなギア比として推奨している2.8

3以上の重いギア比

2.7や2.6などの軽いギア比

 

正解はないけど、自分の限界に挑戦してみたいですよね。

 

ここで組み合わせの図を改めて貼っておきます。

blog_import_4febb7ac36ee2

 

ピストバイクに乗るならマスターして欲しいスキッドも”スキッドポイント”という言葉があります。

これはギア比に伴って変わってくる数値でして、これが1とかだともう悲惨。。

スキッドをするポイントがタイヤの一周の中で一つしかないので、すぐに摩耗してしまいパンクの原因になります。

 

ギア比をいじってみたいという人は、是非相談して下さい。

今ならSUGINO 禅 CHAINRINGFSA track chainring

コグはPHILWOOD Track Cogをご用意しています。

 

チェーンリングやコグはその時の気分によって、場面によって、色々試してみるのも全然アリだと思うので、いくつか持っているとより楽しめると思います。

 

皆さんも是非このPatrick Seabaseのように、綺麗なスキッドをバッチリ決めちゃって下さい!!

 

YUSUKE

 

FOLLOW

Related Articles