BROTURES T5

待望のオリジナル5バトンホイールが登場!

今日はNEWプロダクトのご紹介です
発売以来多くの支持を集めるBROTURESのオリジナルカーボンホイールに新たに5バトンが仲間入りしました。

その名も「T5」

BROTURES T5 Front ¥105,000-

人気のT3,T4と同じく、エンドユーザーの方でも手が出しやすく、気兼ねなく使え、ルックスもスペックも両取りできる。
そんなコンセプトの実現をを目指しました。

UDカーボンで形成され、重量は980g。5バトンにしては軽量に仕上がっています。
耐久性はもちろん、いつものようにライダーがテストし、ストリートライドでも充分耐えうる強度を確認済みです。

5バトンといえば、MAVIC IOやAEROSPOKEのイメージが強いかな。
これらはぜんぜん別ジャンルのホイールだけど。T5もまた別ジャンルのホイールです。

想定したシチュエーションはあくまでもストリートでの走行性。
横風のストレスを考慮し、リム高とブレード幅はあえて狭く。
ハブ側に重心を置き、非接触ベアリングを採用することで、高い回転効率を実現しました。

IOよりもシャープで、AEROSPOKEよりも迫力がある。
自転車に組み込んだ時の絶妙なボリューム感はストリートでの走行を考えた末の副産物なのかもしれません。
LEADER BIKESのようなエアロフレームにはもちろん。クラシックなスチールバイクにも相性が良さそうですね。

早ければ1stロットが4月に入荷予定です。
本日よりご予約の受付を開始致します。何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはお近くのBROTURES SHOPまたはBROTURES ONLINE、もしくは全国のディーラー様まで、お気軽にどうぞ。
平成最後のニューフェイスをお見逃しなく!!

JUNKI

FOLLOW

Related Articles