BIKE LORE OSAKA。行ってきました!

2019.04.05
Osaka

3/30. 31。先月末に大阪は梅田エリアで開催れたBIKELOREへ行ってきました!

行ってきましたというか出店してたんですけどね。笑

ちなみ自分はSFIDARECRIT、ピストバイクのクリテリウムに参加してきました!

この「バイクロア」ってイベント、基本的に関東でしかおこなわれていませんでしたが、

関西での開催は今回が初めて!

今回は参加したのはクリテリウムですが、バイクロアってイベントは基本的に

シクロクロスをルーツとしてずっとやってきているので、他のレースは未舗装路。

参加者の自転車もコミューター、アドベンチャー、グラベル系が多かったです!


お客さん含め、知り合いともに出場するカテゴリーはほぼ決まってます。笑

・デリバリーレース

・SFIDARE CRIT

この二つ。デリバリーレースに出ているメンバーはほぼ知っている顔ぶれ笑

走る速さ+運んだ荷物の量。で、順位が決まるレースです。

結構めちゃくちゃで見てて楽しかったです笑


それ以外にもいつもお世話になっている「モトクロスインターナショナル」

主催の「フットダウン 」も開催されました!

簡単に言えばどれだけスタンディングできるか。みたいな感じ。

そこでまさかのアユムが優勝!笑

会場が少しざわつきました。。。笑

映像は「こちら」から!


いきなりトリック大会も始まったのでその模様も動画で載せておきます!

https://www.youtube.com/watch?v=ZzFv58a7PkQ


で、本題のSFIDARE CRIT。

予選は6〜9人が1グループ。上位の2名が決勝へ進出。って形。

予選は雨の中なんとか2位通過で決勝へ。

決勝は二日目。

天気はなんとか持ちこたえて、たまに降ったり、晴れたり曇ったり。笑

変な天気でした。

決勝はスタートグリッドは後ろの方から。

残念ながら序盤で前の選手が詰まってラップアウトで終了。

で、優勝は東京のこの人でした。通称「ちゃんさだ」

まじで速かった。おめでとう!

https://www.youtube.com/watch?v=1aF1pqmgXm4&t=64s


2位、3位は韓国のKING OF TRACKなどでも成績を残してる選手。

トリックもめっちゃうまい。

成績は残せませんでしたが「バイクロア」っていう

今回のイベントの中では一番盛り上がってたんじゃないですかね!

ざっくり会場に何台ピストバイクがあるのか数えてみましたが、約70台ほどいました!

BROTURES ブースの裏もこんなこんな感じ。笑

お客さんの自転車でごった返してました。笑

で、今回クリテリウムで一番多かった車体。

AFFINITY KISSENAでした!

このとおり。笑

自分含め、主催の児玉さんなどなどざっくり10台近くいましたね〜

大阪店で自分のは試乗してもらっても大丈夫なのでいつでも言ってください!


会場には普段見慣れないブランドなどたくさんいました!

イベントに参加する、しない、はおいておいて、いろんな自転車が見れる、乗れる。

知り合いも増える。などなど、情報交換の場にもなるので、今回来れなかった方は

またタイミングあればちらっとみに来てみても良いんじゃないですかね!

イベントがあればブログでもまた書くと思うので、ちょいちょいチェックしておいてください!

YUKI

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台