メンテナンスサービスをご存知ですか?

BROTURESでは、ピストバイク購入後のメンテナンスを無料で行う事ができるってご存知でしたか?

ピストバイクはメンテナンスが比較的楽な自転車ではありますが、
当然、消耗品などがあるので、メンテナンスをしないでそのまま乗っていたら
故障、事故の原因につながる可能性も、、

今回は特に故障箇所の多いパーツを説明していきますので、
ご自身の愛車も一緒にチェックしてみてください。

まず、一番大事な”ブレーキ
効きが納車当初より悪くなっていませんか?
最初はしっかり効いていたブレーキもワイヤーが伸びて握りが甘くなっていたり、

ブレーキシュー(ゴムの部分)が消耗しているかもしれません!

そのまま乗っているといざという時にブレーキが効きづらく、
さらにホイールを傷つけてしまうのでブレーキシューの交換、ブレーキの再調整が必要になります。

次は、”チェーン
このようにチェーンが伸びてしまい、たるんだままになっていたり、
雨で錆びていませんか?

チェーンは自転車を駆動させる上で重要な要であり、そのままにしてしまうと
外れてしまったり、金属疲労で切れてしまったりとトラブルの原因になり兼ねません。
そうならない為にもその前にチェーンの交換や調整が必要です。

最後に”タイヤ”ですが、普段から空気は入れていますか?
空気が入っていないまま乗ってしまうと段差などでチューブを挟んでしまい、パンクの原因にも。
特にこんな状態になっているのは、注意!!

タイヤがひび割れていたり、繊維が見えているなら
すぐにでもタイヤ交換をオススメいたします。
また、タイヤによって大きく走り心地も変わってきますので、グレードアップ等のご相談もぜひ。

以上が特にチェックしていただきたいパーツたち。
ちょっとでも当てはまった方は、すぐにお近くのBROTURESへ。

BROTURESでご購入されていない方でも大歓迎です!!
メカニックが責任をもって丁寧に点検、メンテナンスさせていただきます。
少しでも気になる方は、お気軽にご来店くださいませ。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

KIYO

FOLLOW

Related Articles