自転車の健康診断

YOKOHAMA店は他のBROTURESのショップよりも自転車のお持込のご依頼が多いです。
土地柄なのかなんでか知らないけど、フレームの組み上げからちょっとしたメンテナンスやカスタムまで多岐に渡ります。
今日も珍しいLOW BICYCLESをお持込でコラムカットのご依頼をいただきました。

この時にご依頼いただいた部分とは別の箇所に不調が見つかることが多々あります。
日々乗っていたり、個人で正しく組み付けられなかったり、など原因は様々です。
そうなるとどうしても気になっちゃうのがメカニックの性。
その都度お客さんとご相談させていただいているのですが、これが案外大切だったりします。

ご本人はあんまり気にしていないような不調も実は重大なパーツの破損や事故に繋がる可能性があります。
逆にお客さんがとても気にしていた不調が思っていたより大きな問題ではなかったケースもあります。
僕の経験則からすると前者の方が多いかな?

ここからは工賃やパーツ交換が必要な場合も含めてご相談。
調整すればまた使えるケースもありますし、急を要することもあります。
ケースバイケースで対応していますが、いくつか選択肢をご提案してその中からお選びいただいています。

要は自転車にも健康診断が必要ってことです。
病気になってからじゃ遅いですからね。身体も自転車も同じです。
別に何かパーツを買ってもらわなきゃ診ないってこともないし、BROTURESでご購入された自転車はメンテナンス無料です。
もちろんBROTURESで買ってないピストでも大歓迎。
今回みたいに珍しかったり、良いバイクはいつもより身が引き締まるし新鮮で楽しいです。

ちょっと近くに寄る用事があったから、とか何かのついででも結構です。
YOKOHAMA店はあんまり広くなくて店内にお預かりできる台数が少ないので基本的に当日中にお返しできるように作業いたします。
作業の内容次第になりますが、少しだけお時間に余裕をもってお越しくださいね。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres insta-logo imgres-1

FOLLOW

Related Articles