メンテナンスからオーバホールまで

2019.05.30
Kichijoji

こんにちは

めちゃくちゃ暑いですね。最高の自転車日和が続いてますが自転車には乗ってますか? 僕は雨が降らない限りはもっぱらチャリ通なんですが、今時期がちょうど良い気候で最高に気持ち良い!!

真夏になると暑すぎて乗る気も無くなっちゃうんで、ぜひ今のうちに満喫していただきたい!

休日には遠くまで行って一杯ひっかけ輪行バックを使ってバスや電車で帰ってくるなんてのもいいですね。



TIOGA COCOON
¥4.000(税別)-

海辺へ出向いて潮風を感じながら走るも良し。都会を忘れ、大自然の中を走るも良し。
乗る人によって楽しみ方がたくさんあるのもピストバイクの魅力の一つだと思います!


さて、話しは変わりますが最近電話にてこんな質問される方が多いです。


「他店で買った車体ですがメンテナンス出来ますか?予約必要ですか?」


BROTURESでご購入いただいた車体はいつでも全店舗にてフリーメンテナンスを行なっております!


店舗によってパーツや車体のラインナップも違うので、メンテナンスがてらいつもとは違う店舗に遊びに行くってのも良し!
吉祥寺店は中古やアウトレットもあるのでなかなか新鮮で面白いのでこちらも要チェックです!


遠方の方は、こちらのアウトレット&中古の通販サイトも要チェックです!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


OUTLET 通販サイトこちら!!

またここ最近多いのが、長いこと放置しちゃっていろんなとこ錆びてるんだけどまた乗れるか?等のお話。

車体の状態にもよりますが是非お任せして頂きたい!!

オーバーホール工賃 ¥20,000(税別)

オーバーホールって簡単に言えば自転車の人間ドックみたいなもの。 パーツを全部バラして、洗浄して摩耗や劣化をチェックしたり、グリスアップやコーティング、正しい組付けを行います。 たぶん1番手間と時間のかかる作業。だけに、これをたまにやるとやらないでは自転車の寿命が大きく変わってしまいます。

Before

After

錆びたり劣化したパーツは修理するか必要であれば交換。

たったこれだけでも走行性が大きく変わりますし、何にせよ安全に乗れることが一番大事かと思います。


また、BBなんかは普段容易に開けれない箇所だけに、物によってはすごい事になっている事も多々あります。


dsc_0231_mini

種類にもよりますが、1年乗ったら一度中を開けて見たほうがよいです。
グリスに付着した汚れは勿論、水や異物の混入を取り除くことで、より快適に走れるようになり、ものとしても長く使えるでしょう。


もちろん洗浄も隅から隅まで欠かさずに!!納車した時よりも調子が良い車体を目指します!


dsc_0287_mini
dsc_0281_mini

納期としては大体1週間程度でお渡しが可能。
気持ちの良い自転車シーズンだけに、快適な自転車で楽しんで頂けれるようお力になれれば嬉しいです!


dsc_0375_mini

また、オーバーホールの範囲内であれば別途工賃は発生しません。
なので、このタイミングで色々カスタムしちゃうってのも大あり!


吉祥寺店は新品のピスト パーツはもちろんのこと。中古、アウトレットパーツも豊富に在庫しております!


是非、オーバーホールの際は吉祥寺店にてご依頼ください!


それではお待ちしております。


↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。