再度防犯についてお伝えします。

2014.08.15
Osaka

こんにちは。

今日は改めて防犯についてお話したいと思います。

最近、大阪を問わず全国で自転車の盗難が多発しています。

鍵をしていなくて盗られてしまった。

鍵をしていたけど盗られてしまった。

盗難のあい方はいろいろだと思います。

ぼく達、自転車屋さんにとっても盗難をする人達に対して憤りを感じます。

いろいろな思いを抱き、悩んで、買っていただいた思い入れの強い自転車。

そんな自転車を軽い気持ちで盗ってしまうのは、本当に悲しいです。

ぼく達がお客様に唯一提案できることは

「丈夫な鍵を提案する」「盗られにくい鍵の仕方をレクチャーする」ことなんです。

BROTURES OSAKA で取り扱いしているオススメの鍵を紹介したいと思います。

abus-steel-o-chain-880-short-83054-11

ABUS STEEL-O-CHAIN ¥7200(+tax)

チェーンタイプの鍵になります。

レベル7というABUS 独自の規格であり、自転車用の鍵としては最高レベルになります。

kre4s4-11

KRYPTONITE EVOLUTION MINI ¥8800(+tax)

U字ロックタイプの鍵になります。

この鍵の強固さはスタッフ一同いちおしです。

これらの鍵の使用方法をレクチャーしたいと思います。

how-to-lock-a-bike

基本的には「地球ロック」をしてください。

地球ロックというのは、電信柱や地面と固定してあるポールなどに

フレームごと鍵をかけることロック方法です。

この方法だと、自転車そのものをもっていかれる心配が軽減します。

ただあくまで軽減するだけで、絶対ではありません。

大事なのは、高い防犯意識を窃盗犯にわからせることです。

きちんと鍵をして、「盗るのめんどくさいなあ」と思わせることが大切になります。

鍵はお客様自身がかけることのできる「保険」です。

いい鍵を買っておくことはお客様ができる最大の保険なので

是非ご検討ください!!!

気になることがありましたらスタッフまで。

BANDAI

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台