TRACK BIKE UNION 行ってきました!

TRACK BIKE UNION vol.4

東京のピストバイクショップ。25las bicyclewarks 主催。
山梨県の境川自転車競技場で行われた「TRACK BIKE UNION Vol.4」に参加してきました!

関西からは8人一緒にいきました。
同じ車では5人。

見覚えのある面子ですね。。笑

大会の2日前までは大雨予報。
そんなの感じられないくらいの晴れになりました。

少し雲がかぶっていて、日差し直撃ってわけでもなく暑いですがまだ過ごしやすい気候でした。

イベントの種目はファンクラス、エキスパートクラス(自己申告制)どちらかにわかれていて、
・トーナメント形式の400mの1vs1
・400m x 5周
・400m x 25周
の3種目。
自分はエキスパートの全種目とファンクラスの5周回に出場しました!

会場にはフードや物販などの出店もあり、ご飯も軽くたべれます。

会場にはいつもお世話になってる岩井商会のブースもありました!
今回のメインスポンサーでもあります。
優勝商品はなんとCINELLI VIGORELLI ALUのフレームセット。

ここのバンクは1周400mm.
走ってみると意外と傾斜はなく、誰でも走れると思います。
人が立つちこんな感じ。説得力ない写真ですが、、、笑

当日乗って行ったのはBASSO。
に、コリマのディスクにコリマのディープホイール。
ブレーキホールがないんでバンクのイベントの時はBASSOに乗ることが多いです。
ポジションも下ハン握った時にしっくりくるのはBASSOなんです。

で、まずレース結果ですが、
一緒に行ったしょうたくんは25周回で1位!
自分も1vs1では決勝まで運良くいけましたが決勝で負けて2位でした。
総合ポイントで入賞はできなかったですが、レース単体では一応成績残したってことで。
自分はほとんどはしってたので写真が全然ないです。。。
誰かください。。笑

ちなみに5周回の平均速度は45km/h
25周回は39km/hでした。

平均速度なので、実際巡航速度はそれぞれ+3km/hくらいって感じ。
くっそしんどいです、正直。笑
けど1周の1v1より周回の方が好きです。動きもあるし、走ってて楽しいです。
敵同士なのにへらへら喋りながら笑いなが走ったりすることもあります。笑


このトラックバイクユニオンってイベントは今回で4回目。
行って思うことは毎回ヤバイ機材。珍しいバイクが間近でみれること。
地方勢と情報交換などなどいろんな話ができることですかね。

トレーニングするばしょ?選手が機材置いている場所なんて、想像を超えてエグいのしか置いてなかったです。笑

この眺めなんてカオスです。

最近ピストバイクのイベントがぼちぼち増えてきているので、この調子で増えて行ってほしいですね。。
次のイベントは7月の舞洲でのサーキットでのイベント
8月はトラッククロス。9月は多分SFIDARE CRITがあるっぽい。。。?
10月末はピストじゃないけどまたシクロクロスシーズン到来です。
これからもっと増えて行ってほしいですね!
またイベントがあればこの場で告知させてもらいます〜

YUKI

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com


FOLLOW

Related Articles