四季を感じる生き方。

先日、高幡不動尊金剛寺にあじさいを見にいきました。
実家から自転車で20分ほどでしょうか。
この時期になるとあじさい祭りといって境内から山にかけてたくさんの種類のあじさいにお目にかかれます。

僕のオススメは小雨の降る日か雨上がり直後。
山内は空気がヒンヤリしてマイナスイオンがビンビンです。
これに限って言えば梅雨も悪くないなって思えます。

僕は自転車に乗るのが好きです。
自転車が好きってよりは乗るのが好き。
あくまでもモノではなくコト。

でも速さを求めることはあまりしないし、どちらかというとゆっくり散歩する感覚。
夏がふとした時に感じる湿気を運んできて、金木犀が香ってくれば秋から冬の足音が聞こえる。
エアコンの効いた室内では感じられない四季を実感する瞬間が僕はすごく好きです。

部活だったり仕事が行き詰まって視野が狭くなっている自分を気づかせてくれたり。
大きい自然を感じると小さい自分の悩みとか問題なんて…とかちょっとクサいかな笑
とにかく気分転換にはなると思うのでね。

横浜店は現在、移転につきお休み中ですが通販はいつも通りご利用いただけます。
この時期だと雨対策で簡易的なフェンダーとかあるといいかも。


ASS SAVERS REGULAR ¥1,350(+tax)

四季に合わせてピストもカスタムすれば嫌いな季節も少しはマシに見えるかもしれません。
カスタムのご相談やご不明点などがあればお気軽にメールやLINEからお問い合わせくださいね。

toshi

友だち追加

FOLLOW

Related Articles